長いような短いような一週間を乗り切り大学病院へと再度行きました。

 午後四時の診察予定でしたが5時半に呼ばれ1時間半近く待ち、、これで母はイライラ💢受付の人に機嫌悪そうに時間を聞くのはやめて欲しかった

 診察室に行くと私の主治医の先生が居て、体重も横ばいイノラスも飲めていたのでギリギリ入院は回避、、主治医は

 「栄養補助剤飲まずに捨てたりする事があるからお母さんよく見てて下さいね。」

 と言われそんな事するわけないじゃんと内心愚痴を言ってました。主治医の先生は、拒食症は〜摂食障害は〜とかまるで摂食障害の全部を知ってますよ(実際は結構摂食の子を診察してるみたいですが)って感じで語ってて何も私が居る前じゃなくて、母1人だけの時にそう言うことを喋って欲しかったです。

 何だか摂食障害はこういう行動をする!とかこういう気持ちだ!とか何とか決めつけるのは違うなと思うし、栄養が足りてないから頭が回ってないとか言われ色々ひどかったです😭

 


お母さんと車に乗りながら帰ってる途中で、治さなきゃねとか頑張って!の言葉が辛かった。私、頑張ったからこうなったんだよ。一生懸命頑張った結果がこれで病院に行ってボロクソ言われるなんて私も思わなかったよ。