病院に行ってから私は運動禁止になって、出来るだけ食べるということ(食べないと入院)というルールを設けられました最初はイノラスを一日一回ほど飲んでいました

 ですが、一週間もたたない休日に事件は起こったのです。

お母さんが夕ご飯にオムライスを作ってくれていたんですが、私はそれが無理でカロリーメイトなら食べれるって母と言い争いになりました。


「〇〇食べてよ!!!」


「カロリーメイトなら食べれるから、買ってきてよ!!」


家族揃っての食事でしたが、私が食べれないって言ったせいで喧嘩。食卓は最悪の雰囲気、、、

 母はカロリーメイトを買ってきても食べないつもりだと言ってオムライスを食べて食べてと進めてきます。

そして最終的に母がオムライスが入ったお皿を盛大ぶちまけました。私、唖然。

 怒りと悲しい気持ちが入り合わさって涙が溢れてきて、そうすると母は何も言えずただ私を抱きしめるんです。あの日の記憶

 父や姉はその様子に何も言えず、私はただただ何がしたいんだろうと自分自身に問いかけてました。

 今でもオムライスを作ると思い出しますその記憶が。