週1 | 我が家の日常☺︎

我が家の日常☺︎

2013.7.16 2015.4.12 産まれの女の子が2人います(´ー`)
長女はドラべ症候群という難治てんかんと戦っております!
病気のこと、日常の何気ないことを綴っていきたいと思っています。

で発作をしております(◞‸◟)

しかも無熱で、、、、


5日は朝に保育園について連絡帳にシールを貼ってる時のやつでこれはこもり熱疑い


そして12日にも夕方に起こしてました。
これは眠気から??
お昼寝1時間未満で定期受診に連れて行って、下の子をお迎えして下駄箱にある給食のサンプルを見てる時でした。

なかなかの大きな声で始まった強直発作は2分ちょいといつもより長めでした。
少し間をおいて間代発作が始まりまたキレの悪いやつで救急車かと焦ったら止まりました。
トータル6分ほど(◞‸◟)

2回とも木曜日、、、


緊張感して迎えた昨日!

お迎えに行った時少しビクついた気がしてビビっていたのですが無事に1日が終わりました。

ただ夕方の薬を飲んでから効くまでの間の目ぱちは長かった(◞‸◟)
意識飛んでた、、、、


そして迎えた今日、、、

油断してたってか絶好調な機嫌やったんですよ!!

2月に調子崩してから迎えるココイチの調子の良さやったんですよ!(TT)


やしって調子乗ってしまったんかなぁ(TT)


療育を途中で抜けて、しかも公園あそび終わりにそのまま病院のリハビリに連れて行ったのです。


久々のリハビリで休まずおもちゃで遊んでました。
でもお茶も飲んでたし、ウロウロ動きまくってたわけじゃなかったんやけどなぁ〜。


1時間リハビリして終わっておばあちゃんを迎えに行って家でおにぎりを食べてる時でした。


そんな沢山ほほばる?!とおばあちゃんにつっこまれてると思ってたら、どうしたん?!
とおばあちゃんの声で上の子をみると静かに始まってきた強直間代発作でした。


おにぎりが詰まってて焦りました(◞‸◟)

小さくああー!といいながら左から右に移動した発作で最後に目が残りトータル4分ほど。


チアノーゼもなかったし軽かったのか強いのが終わったらおにぎりもぐもぐし始めてほっとしたり、発作なのかとドキドキしたり、、、、


お昼寝前で眠気も強かった時間帯でした。
そのまま4時間くらい爆睡しました。


保育園と療育が始まって今までにない環境の変化で脳が敏感になってるのかな?と思っているのですがそうじゃなかった困ったな、、、、


発作はあるけど調子はいいと感じているのこ感じ(◞‸◟)
発作が多いのは調子が悪いんじゃないの?と言われると、、、、、


薬いじりたくないというのが本音で、でも発作が減らなかったら弄らないといけないのかな(◞‸◟)


様子はいつまで見たらいいだろう、、、

来月の診察までに元に戻ってほしい(◞‸◟)


{BE7C9FEF-3191-45D1-B683-3EAEBE93C483}

{5DD90AFE-F939-432B-A7FC-84F64995D2C8}

{84A78DBB-D7F4-449D-867D-FC016AEC16C8}



アンパンマンミュージアムに行ってきました!
発作なく過ごせてよかった!