どうもにっこり

夫の夢のゴールデンレトリバーを迎え、
犬のYouTubeを始めたtomo一家です犬

2週間ほど前からYouTubeの投稿を始め、
最も多いもので
ショート動画は16万回再生、
本編も1.4万回再生…と
めっちゃ回っていますびっくり!!!!




こう書くとね、





tomoさんの旦那さんは優秀で羨ましいえーえーえー





そんな旦那さんをゲットできた
tomoさんも羨ましいえーえーえー

 

 
 
と、思うかもしれませんが









ここにくるまで、
失敗の連続だったのよ。真顔










夫があらゆる副業に失敗し

それでもチャレンジすることを
反対しなかったから

彼の育児戦闘力ゼロを受け入れてるから

撒いた種がようやく花開いてます真顔








失敗の例を挙げると…



ちょうちょワードプレスでガンガン更新していた
  投資ブログ → 誰にもみられず終了



ちょうちょエンタメ教育系YouTube動画をつくる 
  → 面白くない!とコメントきて終了。 
    (笑いに自信のあった夫、傷つく。)

 





副業に迷走している夫を
「この人は花開く」と信じられず…
見守ろうと奮闘していました。↓




ちょうちょお金になるからという理由で
婚活コーチやってみようとしたら秒で挫折。
婚活界隈の闇を初めて目にしてメンタルをやられ、
カーペットにうずくまってました。
夫、婚活したことないのに血迷っていた。





ちょうちょダイエットコーチをしてみよう!!
身体をバキバキにしてビフォアフターをつくり、
いざ、コーチのサービスをしよう!!
 




と思ったら…
 











お客さんにセミナーをドタキャンされました悲しい








なんやかんや頑張っても

副業でのマネタイズはゼロ。ネガティブネガティブネガティブ

高額投資に踏み切りましたダッシュ










結局、起業家さんから運営側の仕事のオファーを受け
現在ChatGPT活用セミナー講師&パソコン機器系お助けマンとして活躍していますハート
おもてたんと違う形でマネタイズ!










副業で数々の失敗を積み上げた夫が


犬のYouTubeしたい


と言ってきた私の脳内では




面倒だな。
 日常でカメラを回すのは私。



・YouTubeの本業者がひしめく中での素人投稿。
 誰にも見られないのに
 動画編集という高負荷な作業をするのか?
 本業も副業も忙しいのに大丈夫?





という、冷静かつ否定的な考えが浮かびました凝視







しかし






やりたいこと、やったらええやん






という心持ちで







やってみよう、ただし、
編集と収益化に気を取られて
ルピちゃんがさみしい思いをすることが
絶対にないようにパー
ルピちゃんを再生回数のために
観覧車に乗せるとか言語道断!





ということで始めましたチューリップ






家族(両家のじじばば)にしか
見れられなくても、いいや!!




と思っていましたが
たくさんの方にご覧いただき
コメントもじゃんじゃんいただくようになりましたおねがい
コメント係は、私。







やってみないと分からない






って思いましたひまわり







あなたは、自分自身がやりたいと思ったこと、
パートナーや子供がやりたいと言ったことに
許可を出せますか?




失敗してもいい

成功してもいい




どう転んでも
あなたを(私を)愛してる





そんなフラットな気持ちと愛で
見守ってあげることができますか?





反対する気持ちの源泉は
損得勘定と恐怖心。





夫には「なんでもやりなはれ」状態に
持っていけている私ですが、

自分自身は恐怖心がつきまとうし

子供を好きなようにやらせるのは
一番難しいと感じます。
コントロールしないといけない場面と
好きにやらせる場面とのバランスが、ね。







私もまだまだですが

これからも

何でもやりなはれ、の心の器を広げて

人生楽しんでいきたいですにっこり







最後に、我が家のゴールデンレトリバーライフの
YouTube動画を掲載しますちょうちょ

「子犬ちゃん、可愛い〜ラブ」   

と喜んでいただきたいのはもちろんですが
 
動画内で登場するうちの夫を見て

「tomoさんの旦那さん、
筋肉バキバキにしたけど
セミナードタキャンされたし
稼がれへんかってんよな、
色々よぉ頑張ったんやなにっこり

という視点で見てくださると嬉しいです笑い泣き笑




動画が良いと思ったら
チャンネル登録、グッドボタン
よろしくお願い致します(_ _)  ←




ではではチューリップ