こんにちはニコニコ

ピラティスに行ってデパ地下のお惣菜を買って

家で食べていたtomoです看板持ち

納豆ごはんとかが、ほとんどやけど…(笑)

 

 

夫の転勤のため

知り合いゼロの土地で生活し始めて

1か月が経ちました猫

 

 

 

孤独な育児の様子 ↓

 

 

 

 

 

今は簡単にネットで繋がれる時代なので

友達とグループLINE電話したり…

昨日も姉とzoomでお喋りして…

 

 

7月に開催する、

ちょっとコラボ企画的な

美の要素も絡めた

面白いお話会を計画したり…

詳細はまた書きますハートハート

 

 

 

 

 

便利な世の中の恩恵を享受しているクローバー

 

 

 

 

有難や~ラブラブラブラブとなる反面、

 

 

 

 

リアルで喋れる人がいないって

寂しい!!!!悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

ってなってます。。。

 

 

PTAが盛んじゃなくて

参加して人脈づくりができないし

PTAはやりたくないから完全人脈目的…

 

パートに出てみる?

いや、それは私のやりたいことじゃない。

ワガママなんです

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

転勤についていく妻のタイプも様々で

 

例えば、コミュ力抜群の

ダンス仲間のズンバ講師さんは

 

・サウジアラビアに帯同&現地で男の子を出産 ←

・中学英語レベルだけど楽しく人とおしゃべり

・裁縫得意だから、

 現地でハンドメイド作品を売って

 ちょっとお仕事ラブラブ

 

 

 

 

 

 

って、、、、なんか、

 

 

 

 

 

最強すぎる!!!!びっくり



 

 

 

な人もいれば

 

 

 

 

私の母親は、全く適応できないタイプ上差し

 

 

 

 

 

昔、父親が4年間ベルギーで仕事していた時

子供も大きくなって

全然一緒に海外に住めたんですけど

 

 

 

 

 

 

鬱になり、母は帰国。

 

 

 

 

 

 

父親の肩書がヨーロッパ支社の社長だったから

その4年だけ父親だけちょっとセレブでして

ベルギー大使館主催の

新年祝賀パーティーとかに呼ばれていて

ドレスアップして上流階級の方と交流…なんて、

庶民のうちの家では

二度と巡ってこないようなチャンスがあり

セレブ好きな母親が跳んで喜ぶような

シチュエーションがあったんですけど

 

 

 


 

 

母親、鬱で行けず。

 

 

  


 

 

私やったら、めっちゃくちゃ英語勉強して

頭の先から足のつま先までピっカピカに磨いて

張り切って

「ヨーロッパ支社社長の妻でゴザイマスキラキラ」って

参加するのにぃぃぃぃぃ!!!!!!

英語力なくても、度胸で行くぅぅぅぅ!!!!!!

 

 

 

 

 

本気で、勿体ない事してるな凝視

毒母やから、「おかあさん鬱になって可哀想!泣」とか

ないねん。

 

 

 

 

って、思ってたんですけど

 

 

 

妻が現地で一人って…

働きに出るとかしないと、孤独よね。

言語の壁があると、尚更。

 

 

 

と、当時理解できなかったけど

鬱になるの、分かるわぁ…と

今は思います真顔

ブログネタ的に面白いから

海外赴任ネタを書いてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを感じつつ

 

やると決めていた

ダンスレッスンの募集。

 

この春、意図的な発信を頑張れていなくて

正直、募集しても人来ないゼダッシュになるのが怖くて

今、寂しいからさ。

公式LINE内だけで募集かけようかな?

とかも思ったんですけど

度胸はどこへいった

 

 

 

ブログでもアナウンスして

続々とお申込みいただいていて

 

 

 

 

 

嬉しさMAX!

 

 

 

 

 

 

便利な世の中の恩恵を享受しているクローバー

 

 

 

 

と、振り出しに、戻っています爆笑

 

 

 

 

お申込みいただき

 

 

本当にありがとうございますお願いハートハート

 

 

熱量高くレッスンします!!

 

 



 

え?まだ、募集終わってないよ?

 

なんですけど

 

喜びを抑えられなくて

正直な気持ちを書きましたハート

 

 

 

 

 

 

あ、続々と申込みがあるんや、

気になってたけど

ちょっと申し込んでみようかな…

 

と思われた方がいらっしゃったら

ぜひこの機会に遊びにきてくださいにっこりルンルン

 

 

 

 

募集は来週月曜までですが

残席1の日程もありますので

お早めにお願いします。


レッスンは30分間ですが

ガチで運動効果と爽快感・高揚感を得られる

プログラムです。

 

 

 

 

転勤についていったリアルな感情の続編は

別途記事にしますスター

 

ではでは飛び出すハート