こんにちはーニコニコ

義母の還暦祝いをするはずだったのに
逆にユニバの家族3人分チケットを
プレゼントされてしまい
昨日、雨の中行ってきたtomoです爆笑
りーくんは幼稚園休ませて。
 
 
 
完全に
義母が受け取り下手だから生じた
意味不明な現象
 
 
 
 
だったのですが
もぅ、有難く喜んで行ってきましたウインク乙女のトキメキ
 

頑固な義母にモヤモヤする気持ちと
受け取り上手になる在り方について
綴ろうと思いますダッシュダッシュ
 
 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
 
 
皆さん、親の還暦祝いって
普通、子供が親へするものですよね?
 
 


義父の還暦祝いは
夫が「旅行をプレゼントしたいびっくりマーク」って言って
私は「食事会でいいやん」
「旅行やったら、ぜひ私抜きで言ってきて欲しい」
という気持ちもありましたが
なんやかんやで夫の熱意にOKを出して
1泊旅行をプレゼントしましたスター
 
 
 
 
↓嫁の本音と義実家一同と旅行した記事は、
こちら。
 
 
 
 
このお泊りのとき、
旅行プレゼント&義母の誕生日祝い&
いいワインのプレゼント…
と、張り切ったものですから
 

義母が大大大・大恐縮しちゃって
 
 
 
「もう、私の還暦祝いは
これで十分よ、
お父さんと一緒でいいわよ!!!!
(私の還暦祝いは、せんでええ!)
 
 
 
って言っていて
いやいや、そない言わんと、
お母さんのお祝いはちゃんとするよ?
って思っていましたうさぎ
 
 
 
 
夫はこの旅行がめっちゃ楽しかった&
喜んでもらえて嬉しかったみたいで
 
 
 
「また、旅行をプレゼントしたい!!
今度は温泉にしよう!!
犬OKの温泉旅館、あるかな?
※義実家ではシェルティーを飼っている。
犬は家族。
 
 
 
とリサーチして
前々から旅館の候補を挙げて
義実家、義姉家族に
旅行する時期について打診しました。
 
 
 
 
 
ところが、
 
 
 
 
 
義母が、YESと言わない。
 
 
 
 
 
 
もーね、頑固なんですもやもや
 
 
 
 
 
で、何回打診しても
旅行はいいって言って、話が流れる。
 
 
 
 
 
お母さん、
夫の気持ちを、
受け取ったってくれ。
 
 
 
 
とモヤモヤしましたもやもやもやもやもやもや
 
 
 
 
 
 


残念ながら天気は雨。
待ち時間ゼロで乗れたヨッシーのライド。
 
 

 
 
 
なんだかんだ決まらなくて
義母が60歳を過ぎて月日が経ってしまい、
 
 
 
 
 
私の管轄外や、
もぅ、好きにしてくれとなり…
※義実家において
嫁の影響力はゼロに等しい。
義実家一同、めっちゃキャラが濃い。
 
 
 
 
 
なんだかんだで義母が出した要望は
 
 
 
元気なうちに
孫とユニバに行きたい
 
 
 
 
 
 
「お母さんがチケット代
出してあげるから
皆で行こう!!!!
 
 
 
 
って。
 
 
 
 
 
 
 
??
 
どうゆうこと?びっくり
チケット代、出すけど!?!?
 
 
 
 
 
 
…夫と私はどよめいたんですけど、
一度決めたら頑固な義母。
 
 
 
 
 
こちらに相談無く、
義母と義姉がユニバの日程を決め
「この日に行くからよろしく!!
と、連絡がありました真顔
 
 
 

 
や、もう、私は
 
 
 
 
「はぁ?ムカムカムカムカ
 
 
 
 
と気分を害しました。凝視
 
 
 
 
私、寒さに弱いし集団行動苦手やから
極寒の2月、人が多い土日に
義実家一同とユニバは嫌びっくりマークびっくりマーク
今のユニバの人の多さ、舐めたらアカンのよ…
 
 
せめて平日に…と打診しても即却下されて
指定日に行くことに。真顔
 
 
 
 
 
が、しかし。
 
 
 
 
ユニバ前日、
息子のりーくんが
インフルB型に。ガーン
 
 
 
 
うちの家族はドタキャンしましたタラー
 
そして
(オンラインチケットだから)
入場する日を変更して
夫・私・りーくんの3人で
平日ユニバに行くという、
 
 

 
ただの、家族イベントになりました爆笑爆笑
 
 
 
 
や、もうね、色々ありましたけど
結果、楽しかったですよにっこり
お礼のライン電話もしましたキラキラ
 
 


 


おさるのジョージのshow、可愛かったなぁ飛び出すハート
6歳のりーくんはミニオンのライドが
一番良かったと言ってましたちょうちょ





 
 
義母の受け取り下手は
 
 
 
私には受け取る価値がない
 
 
 
という観念から発生していますうさぎ
 
 
 
私には十分、受け取る価値がある
 
 
 
という在り方だと
どんな経路からでもプレゼントを受け取れるし
受け取ったら「…悪いねアセアセ」とかじゃなくて、
心からの喜びと感謝を
素直に表現できる人になりますニコ
 
 
 
 
あなたは、受け取り上手ですか?
 
 
 
 
義母もあなたも私も、
十分、受け取る価値がありますキラキラ
 
 
 
私もまだまだなんですけど、
喜んで受け取り、喜んで与え、
幸せの循環を心地よく
感じる人で在りたいですねラブラブラブラブ
 
 
ではではニコニコ