こんにちは~ニコニコ

昔からチャリティーに熱心な方のtomoです猫

災害があれば現地へ…びっくりマークまでは

できないんですけど汗うさぎ

OL時代は給与天引きで寄付してました流れ星

今はしてないけど機会あれば寄付してます飛び出すハート

 

 

さて

 

 

現在、りんごさん主催

チャリティー企画断捨離まつり

に参加しているんですけど

 

 

 

平和で緩くて心地良い…

この空気、

めっちゃいいラブハート

 

 

 

と、心温まりながら断捨離を進めていますリボン

 



 

企画のコンセプトに感動した感情と

ぬくぬくと企画参加できている

心地よさを記事にします乙女のトキメキ

 

 

 

 

星星星星星星星星星

 

 

 

 

私が断捨離まつりに

参加しようと思った理由は

 

 

 

チャリティー企画を

世にリリースする

りんごさんの心意気に

感動したからですラブキラキラ

 



 

 

自分のためにも人の為にもなる企画って

 




 

とっても素敵ハートハート

  





 

詳細はこちらです↓

 

 

 

 

チャリティーって自己犠牲感なく

押し付けることでもなく

何なら楽しむ気持ちで

やるといいと思っていて。

 

 

街中で動物愛護団体が

毛皮撲滅について怖い顔で訴えて

「あなたもやりなさいよムカムカ」的に

叫んでる人がいたとすると

 

 

 

「世の為の奉仕活動は

 

とてもいいことだけど

 

まず、あなたが幸せになりなさい」

 

 

 

って思うんです真顔

 

 

 

どんだけ上から発言なん!?

って感じなので口が裂けても言いませんけどね。

しかし、幸せにする順番が違うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごさんは断捨離まつりを

 

・zoomでお話会を開催

・メルカリバトルを開催

・LINEで自由に断捨離報告する

・週2回の断捨離タイムを共有

 

等々運営されているのですが

 

 

 

心地よい距離感で

ご参加くださいスター

 

 

 

と仰っており

 

 

実際、

 

 

皆がのびのびと

自由に参加していますハート

 

 




自由そうな写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまつり始まるよ~のzoom会は

 

断捨離から外れまくりの


 

スピリチュアルについて語る会

 


になっていて

私も脱線に全力で貢献しましたウインクキラキラ

 

 

 

 

や、もう

 

 

 

 

自由感、半端ない!!!!笑い泣き

 

頭から花火が出るオジサンの話とか

人間って宙に浮けるんちゃうかとか

かな〜り怪しい…けど笑えました笑い

 

 

 


 

 

そんな自由な空気満載のコミュニティですが


冷蔵庫の中身を整理

見て見ぬふりBOXの開封

不要書類をシュレッダー


等々、皆さんの断捨離が進んでますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

断捨離LINEの中でりんごさんが

皆さんの参加料からとりまとめた

寄付金を入金しましたと

ご連絡いただいたとき


 

皆さんそれぞれ感謝の言葉を贈るとともに

 

 

「皆で協力してる感があって

 いいですね~照れ音符

 

 

コメントがあったりして

 

 

 


 

あぁ、平和ハートハートハート

 

 

 


 

って思いましたニコニコ

 

 

 

 

りんごさん、

素敵な企画をありがとうございますスター


優しい星から来たかのような

お仲間とともに

引き続きゆるりとマイペースに

参加させていただきますーニコニコ

 

 

 

ではでは飛び出すハート