どうもハート
昨日から1〜3月実施の
美を磨くストレッチ&エアロビレッスン
開始したtomoです飛び出すハート

朝一から元気ハツラツで
しっかり身体を動かし
嬉しさいっぱいでしたラブキラキラ


今回は


葛藤を抱えながら
亀ペースなんだけれども
理想に向ってノシノシ進む心境


について綴りますピンク薔薇




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ





私の理想は
  



仏の心のリン・チーリンです真顔






インスタからお借りしました。






でたーーーーーーー! 





自分の姿、鏡で見てから出直したら?
(無理じゃね?)凝視




と言われんばかりの




高い理想像!!!!
しかも、知的な人が大好物だから
知性を磨きたい!って欲も強い!!






リン・チーリンになれないのは
分かってる!笑






いーのいーの!!


 


“自分がなれる”

心優しい美女になれたら!!!!







去年まで働き方がブレまくって
ダンスのサービスに絞って
今に至りますが
この高い理想像は
ブレないんですよねニコニコ







いやいやそんな
理想じゃの何だの言わんでも
人は誰しもシワシワなおばあちゃんに
なるわけやし
子育てして近所でちょっとパートして
お小遣い稼ぎをしながら
平和に生きたらええやないかおいで






って思うんですよ。


 


でも、




「私」を最大限アップデートしたい、
活かしたい、というエゴと
厄介なプライドが邪魔をして
普通の人ができる
「割り切ってパートをする」
ということが続けられません。
贅沢でワガママでこじらせてる社会不適合者かな?





全ての苦しみは「私」という観念、
すなわちエゴに起因するので
エゴを破壊し
全ての物事を達観できたら
平和に生きられるんですけど





エゴを破壊することなんてできない。
うちの姉は禅の修行者になり
その方向に一本足を突っ込んでるけど





人はエゴと制限があってこそ味わえる
苦しみと喜びの感情を
体験しに生まれているので







理想だの自己実現だのと
もがきながら生きるのって
人間くさくって、愛らしいハートハート



って思うんですニコニコ飛び出すハート














というわけで


普通にパートに出た方がラクだよね


という葛藤がありつつも 


自分を活かした仕事を続ける

外見美と内面美と知性を磨き上げる


という選択をしていきますにっこり



意識高!って感じですが
本当に不器用だしポンコツだしキャパが狭い
あら、まぁ…なところがいっぱいな人間です。

だから

亀ペースで、
ノシノシと進みます。猫



もがくのって人間くさくっていいよね〜ハート

私も亀派よ!

と、何か希望が湧きましたら幸いですピンク薔薇



ではではニコニコ