こんにちはニコニコ

ポンコツに優しいポンコツのtomoですにっこり

 

最近、自分でやらかしたことに

ダメージ受けてました魂が抜ける

りーくんが巻き添えに。

誰得?な主婦の日常の記事ですが

 

「tomoさん食事管理とか筋トレとか

ストイックに(?)やってはるけど

ポンコツやねんなウインクキラキラ

うちもやで!

 

と安心材料になれば?と思います爆笑

 

 


 

 

星星星星星星星星星

 

 

 

 

 

先週の日曜日セキセイインコ青

この日は姉と甥・姪・息子のりーくんを連れて

キッザニアに行く予定がありましたニコニコ

 

 

 

朝起きたとき、

隣でもごもご動いて起きそうな息子に

 

 

「おはよ~。にっこり

 もうちょいゆっくり寝といてええでルンルン

 

と声をかけつつ

 

「あ~よく寝たわ~~~照れキラキラ

 

と、寝室からリビングに移動したんですね。

 

ふと目覚まし時計に目をやると…

 

 

 

 

 

 

 

 

もう家、

出る時間やんポーン!!

 

 

掛け時計も出る時間差してた!!! ←


 

 

 

 

 

 

と全身に電撃が走り、

 

「りーくん、早よ起きて!!!!!!

 

と叫ぶ私笑い泣き

 

 

 

 

 

 

5秒前と言うことが180度変わった

私の言動に

 

 

「…おやはてなマーク凝視

 

 

となる夫。

 

 

 

 

 

前日の夜、夫とお酒飲みながら

ペチャクチャしゃべってて

目覚ましかけるのを

忘れていたんです~アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

完全に、私が、悪い。ネガティブネガティブ

キッザニアの無料券は私が持っており

姉は既に車で出ている時間なので

姉に「先に入って遊んどいて~」

と言えない状態。

すぐ行かな、あかんタラー

 

 

 

 

 

 

りーくんも「???」となりながら起きて

 

「朝ごはん食べたらすぐタクシー乗るで!!

 

と、まくしたてられ、

迷惑。

 

ただ事じゃない気配を感じながら

朝ごはんを大人しく食べるりーくん汗うさぎ

 

 

 

で、私は日焼け止めと眉毛だけで

りーくんは何かわけわからん状態で

タクシー乗り、無事に時間どおり

キッザニアに到着~音符

 

 

 

 

 

 

が、しかし

 

 

 

 

 

 

 

「気持ち悪い…ショボーン。」

 

と、どんよりしたりーくん。

慌ててトイレへダッシュトイレ

 

少量の朝ごはんがリバースガーン

 

バタバタとタクシー乗ったから

気持ち悪くなったみたい。

 

 

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

ごめんもやもや

 

 

 

完全に、私が、悪い。ネガティブネガティブ

反射的に子供に朝ごはんサッサと食べさせたけど

後にすればよかった…

 

 

 

 

 

 

こ、これはもしや…ガーン

キッザニア行けないと言わんといてくれ‼

 

と思いながら、長蛇の列を進み

やっと受付のお姉さんのところに

到着した瞬間、

 

 

 

 

 

「ボク、今日は行かれへん

 しんどい大泣き

 

と、りーくん泣き出す泣

 

 

 

 

 

 

…オーマイガー…

 

 




 



 

 

 

 

 

 

人がめっちゃ多くて、

健康体でもキッザニアを回るのは

疲れる状況タラー

 



 


「…りーくん、わかった。

今日は、やめよか…汗うさぎ

 

 

と、キャンセルすることに泣ガーンガーン

 



 

 

遊びに行く姉と甥姪たちを見送って

私たちは帰宅。。。

 

  



 

はぁぁぁぁぁぁぁ…

 

 

…自分のポンコツ具合に

 

 大・反・省ネガティブ

 

 

キッザニアスタッフの計らいにより

入場券は次回利用時に使えるのは、

有難かった。。。

 

 


 

家に帰ってゆっくりしたら

りーくんがすっかり元気になって

午後は公園に行きました~ダッシュ

 

 

 

 

 

 

【教訓】

 

 

 

~ 緊急事態が起きたときは

 

子供の胃に食べ物を入れない ~

 

 

 

 

酔っ払って目覚ましをかけ忘れるのは

人生で二度としない、と誓えない

飲んべえなtomoでした。生ビール

 

 


あ、でも

飲んべえなお仲間がいたら

気を付けましょうね、共にラブラブ時計(笑)

 

 


ではでは〜ルンルン