こんにちはーニコニコもみじ

只今、zoomダンスレッスンの講座を

開催中のtomoですハート

 

「自分ビジネスを頑張りたい!!

 

と、あんだけ息巻いてたのに

 

「発展させようと

発信力強化をするのがしんどいもやもや

 

自分ビジネスはゆるくやろうにっこり

 

無理せず、継続できることを重視しようグー

 

と考えました。

 

このタイミングで

ゆるパートのお仕事紹介がきたので

来週面接に行ってくる運びとなりました真顔

 

 

 

自分の忘備録として

この心境について綴ります~にっこり

 

 

 

星星星星星星星星

 

 

 

私は秋からダンスサービスの有料化をスタートして

自分ビジネスを開始しました。

 

“これから、どんどん自分で稼ぐとなると

何をやるべきか?”

 

と考えたときに

 

例えばインスタやTikTock運用を勉強して

ガンガン投稿して

認知度を高めていくのが

適切だなパーと考えて

ノウハウを見たり

習い事起業を専門にしている

指導されている方の投稿を見ていたんですけど

 

 

「全然、(発信活動を)

やりたくない」

 

と思ってしまいました泣き笑い

 

自分、やる時間はあるのに

全然やる気にならず

ブルーになりましたもやもや

 

 

元々SNSが得意ではない人間なので

このブログをもうすぐ1年続けていること自体

私にとっては奇跡キラキラ

(これも皆さまと交流させていただいてるからです

本当にありがとうございます)

更に複数SNS運用に注力するのは

負荷が大きいんですー泣き笑い

 

 

じゃぁ、発信をインスタ中心に絞るのか?

(全然やりたくない)

 

外注してどんどん認知活動したいのか?

 

稼ぐ未来に向かってガンガン加速したいのか?

 

と考えたときに

 

「無理してまでやりたくない」

 

という本音が出ましたオエーオエーオエー

 

 

 

 

「無理してまでやりたくない」

 

けど

 

「生涯、やり続けたい飛び出すハート

 

 

ということで

発信はゆるスタンスをとる

ことにしましたが

 

 

今来てくださってるお客さんに

「tomoさんの講座、ほんまに受けてよかった!」

と思ってもらえるように

そこはゆるくとかぼちぼちとかではなく

真剣に“圧倒的な価値を与える”

スタンスで頑張っています。

 

やはりそこは得意分野のサービスなので

苦しくはなく、楽しさが勝ちますスタースタースター

だから、頑張ってるけど、頑張ってる感がない。

これ、よく聞いたことあるフレーズだけど

「これのことか!」と体感中です飛び出すハート

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

そんなこんなでブルー時期が過ぎたときに

 

前職同期だった友達が

会計事務所で平日週2~3日、

短時間の事務をしていて

「人探してるねんけど、良かったらウチ来る?」

と声をかけてくれて

(子持ち主婦に超人気案件)

 

「家に引きこもって

自分ビジネスのことばっかり考えるより

ちょっと外出てみようかな」

 

と思い、

来週面接行ってきます~。


やっぱ何かしら働きたいんだな。

 

まぁ、落ちたら落ちたでいいし

受かったら受かったで頑張ろう。

 

また報告しますにっこり

 

ではでは~パー

 

 

 

 




 須磨浦公園の上にて。

めちゃくちゃ景色よかったおねがい