こんにちはーニコニコキラキラ

 

この度、ダンスレッスンを有料化し

お申込みをいただいたことにより

 

「自分でビジネスをしたい」

「2022年度末までに、マネタイズする」

 

という願いを叶えられた(叶えさせていただいた)

心境について綴ります星

 

迷走しつつ「0→1」を達成した記事が

「自分も何か挑戦したい」

と考えている方の

励みになれば幸いですお願いハート

 

 

 

星星星星星星星星

 

 

 

2022年1月から

ハタラクマさんのクマビジという

ビジネス講座を受講し

ビジネスについて学び、

 

 

「何もない」主婦の私が何かできることはないか?

 

 

と真剣に探して、迷走していました走る人走る人走る人走る人

 

 

正直言いますと、

ダンス、運動系のサービスは

「できそうでは、ある。真顔

と思ってはいたのですが

 

 

「ダンスは緊急度(需要)が高くない。

 

私は元プロじゃない。

 

そんな私に人は、集まらない。」

 

 

 

超超ネガティブ思考で

自分で自分の可能性を

削除していました。

 

 

 

講座では「サービスは何でもいいよニコニコ

と教えられているにも関わらず、

 

それでも何をやったらいいかが見えなくて

 

早く答えがほしくて

 

3万円払ってヒプノセラピー(催眠療法)を受けて

自分の使命を見つけようとしたり 

(…そして催眠にかからず

使命も何も、見えなかった…!!笑い泣き爆)

 

 

とりあえずココナラで

お悩み相談のサービスを出したり

 

パートナーシップのお茶会開いてみたり…

 

一時は「お悩み相談をサービスにしよう」

と思ってみたりしました流れ星

 

 

でも迷いが消えなくて

 

「私はAとB、

どちらのサービスをしたらいいと思いますか?

 

と、自分のことなのに

他人に答えを求める

愚問を投げたことがありました雷

 

 

後ほど、すごく反省しました悲しい

 

 

 

自分と向き合えていなかったし

一発で、失敗せず、損せず

答えに辿り着こうという魂胆が

全開でしたもやもや

 

 

 

「ダンスも、いいんじゃないですか?」

と言われて

「やってみようグー

と思い始めた、2022年の春頃。

 

 

人の可能性を否定せず

応援してもらう&自分も応援する機会に参加して

 

 

「きっとできるよ飛び出すハート

「素敵なサービスですねハート

 

 

とポジティブな言葉を聞き

たくさん背中を押してもらって

ダンスのサービスを開始する行動を起こせましたキラキラ

 

 

もし

 

 

「ちょっとそれは難しいんじゃない?

「失礼ですがアナタに需要ないと思います真顔

「自分ビジネスって、めっちゃ大変やで笑い泣き

 

的なネガティブなワードを浴びていたら

100%、私の夢を叶える進捗状況は

とても遅くなっていました。

もしかしたら、断念していたかもしれません。

 

 

私は自分に自信がなく

とても打たれ弱い人間だからですドクロ魂

 

 

 

無料でサービスを提供していく中で

「有料化しても、また受けたい音符

「定期レッスンをしてほしいスター

という、嬉しすぎるご意見をいただき

 

思ってたより早くこの秋、

サービスを有料化させていただきました。

 

 

 

お会いして自分ビジネスについて

励ましたくださった皆様

 

経験のない私のサービスを

受講するアクションを起こしてくださった皆様

 

私を信頼し、有料化の後レッスンをお申込みいただいた皆様

 

本当に本当に本当に、

ありがとうございますお願いハートハートハート

 

 

 

そして、強力なサポーターである夫にも

感謝だなぁニコニコ

 

 

 

これからも提供者として成長していくとともに

提供者に挑戦する人、更に飛躍したい人を

たくさん応援したいと思っています愛飛び出すハート飛び出すハート

 

これからもよろしくお願いします爆笑