8/31に壊れた洗濯機↓



今日、メーカーから

修理点検に来てもらって…


廃棄決定!


修理は可能だけど、部品代と修理代で6万円弱、かかる上に


修理しても、又、他の所が故障する可能性もある、との事。


更に4,000回以上使用していて

メーカー基準の耐用回数を既に上回っているらしい。


購入してから、6年だから

それもそうだ💦


縦型だけど、乾燥も出来て

結構、気に入ってたけど


仕方がないショボーン






壊れてから、今日まで5日間


最初の2日は

筋トレがてら、ちょこザップのランドリーを利用したけど、


やっぱり、毎日通うには時間もかかるし無理がある。


というわけで、

この3日間は娘の家に通って、洗濯し


タオルだけコインランドリーで乾燥機にかけた。


コインランドリーの乾燥機は中型でも結構大きいので、乾きが良い。30分300円で充分。


出費は痛かったけど時間には変えられない。


ちょこザップに行ってたら、

半日がかり。


近い人はいいなぁ〜


と、つい思ってしまう。


うちの近くにも


は〜や〜くぅ 

来〜い 来〜い

ちょこザップ〜




結局、今日の修理はお預けになったので、


洗濯は、明日まで娘の家でお世話になります。


午前中に洗濯を済ませて、

午後から中古屋さんに見に行ってきま〜す❗️


メーカーさんからは、中古は

すぐ壊れる可能性があるから


あまり、オススメしません


って、言われたけど


今は事情があって、高価な物は買えない汗



ネットで調べたら

隣の市に中古屋さんがあって、在庫も揃ってて、色々選べそう


予算は5万円!


掘り出し物があるといいなぁ


又、ご報告しますね!


イベントバナー

 


今日が狙い目!

イベントバナー

 


イベントバナー