本格的な暑さがやってきました。



歩いた後は汗だく💦


下着も一日一枚じゃ、足りなくなってきました。



私はUNIQLOの

コレ↓を愛用しています




洗い替えに、もう一枚買おうと思ってるのですが



ベルメゾンのサラリストが

1,090円気づき

これは安い、と思ったけど

ブラ付きじゃなかった💦




カップ付きなら 1,790円気づき



ベルメゾン

今なら、

5,000円以上購入で10%OFF


どれにしようか、思案中キョロキョロ




さて、

以前、私が橋本病を発症した時


気付いたきっかけは、

ママさんバレーの試合中の事だった。


急に体が鉛のように重たくなって、動けなくなってしまい、途中交代してもらった。


歩くのも辛い状態で、自販機まで這うような思いで辿り着き、当時100円程度の栄養ドリンクを買って飲んだ。



その時飲んだのは多分コレ↓




しばらくすると…

少し体が軽くなり、動けるようになった。


流石にその日はそれ以降の試合はベンチで見学させてもらったけど…


普段は清涼飲料水感覚で飲んでた100円程度の栄養ドリンク


本当にしんどい時は


効くんだ‼️


と、感心したのを覚えている。




今回、なぜこんな事を書こうと思ったかというと


実は一週間前、急に暑くなった日。


昼間、初めてクーラーを入れたけど、夕方から風が涼しくなってきたので、窓を開けて網戸にして過ごしていた。


「昼暑かったけど、夜は涼しくなったなぁ。」


「昔みたいにお昼暑くても、夜涼しくなってくれたら過ごしやすいやんなぁ」


等と、夫婦で会話していた。


3人で2LDKなので、私はリビングのソファーベッドで寝ているのですが




お風呂から上がって…


普段通り、夫がリビングの雨戸を閉めて(完全に閉めずに下半分くらいは開いた状態にして網戸にしている。)…


洗濯して…

(夫の作業着がまだ一枚しか無いので、夜に洗濯して浴室乾燥で乾かしてる)


明日の弁当の段取りをして…


いざ、寝ようと思ってベッドに入ったら…


ムワ〜♨️ っと熱気が押し寄せてきたびっくり



放射熱というのだろうか?

壁から熱気が伝わってきて、暑くてたまらない。


こんな時間(12時回ってる💦)


から冷房入れたら近所迷惑かな?と、戸惑いながら


とりあえず、扇風機を回してやり過ごしていたけど、


寝苦しくて、中々寝付けず


夜中、余りの暑さに冷凍庫から氷枕を取り出して枕に置いて


やっと、眠りに落ちた。


朝起きると、何だか体が重く、その日は一日しんどかった。


軽い熱中症か?


たまらず夕方、ファミマのファミペイにあったクーポンで、

これ買って↓






飲んでみた気づき


翌朝、何か、スッキリしていた。


やっぱ、効いた‼️


100円ちょっとの栄養ドリンクでも効いたのだから、300円位のなら間違い無いだろう。



種類が色々あって…



どれがいいのかなぁ?


よくわからないけど…


とりあえず

元気になってよかった❗️



それ以来、夜も冷房つけて寝ています。



外は涼しくても、建物の中は昼間の熱気が蓄積されて、夜になると、その熱気がジワジワと放出されて部屋は蒸し風呂状態になりかねません。


皆さんも熱中症にはくれぐれもご注意ください!





昼間の熱中症対策には

↓コレがオススメ



去年、家族の人数分購入して、暑さを乗り切りました!