昨夜の夢の話


私は懸命にワラビ採りをしていた。



朝、目が覚めて

夢の中身はハッキリとは覚えてないけど…


『ワラビが私を呼んでいる』


気がした。



そう言えば、2〜3日前、


もうすぐ5月も終わりか〜

慌ただしかったなぁ


もう、ワラビ終わっちゃったかなぁ?


と、ふと思った。


それで、夢に出てきたのか?



確か

去年ワラビ採りをしたの

母の17回忌の4月6日だった↓


ワラビと土筆、両採りだった。



今日も、去年と同じ近所の土手を歩いてみた。


あっ! あった!あった!


やっぱり、ワラビが私を呼んでたんだー




既に摘まれた跡も沢山あったけど、


ニョキニョキと生えてる。


この土手は結構な傾斜がある。





命懸けはオーバーだけど、

転倒の危険が絶えず付きまとう。


上の方は、ほぼ採り尽くされているけど、土手の中腹から下の方はまだ、残ってた。



皆さんも良かったら雰囲気を味わってみてください


ワラビ採りに来る人はきっと、それ相応の年齢だろうから

この傾斜を下るのは、中々難しいだろう。


結構ストレートな傾斜なので

油断すると滑り落ちてしまいます。


そこは、筋トレの成果か

何度も上がったり降りたりを繰り返して…


こちらが今日の成果↓


結構な量になった。


とりあえず、今日はあく抜きだけして、水につけて冷蔵庫へ。


料理は明日にしよう!

 

明日はきっと、筋肉痛



イベントバナー

 


イベントバナー