日曜日、娘と孫と一緒に


木下大サーカス


を見に行ってきました!




はもちろん

サーカス🎪は初体験!


娘は子供の頃に家族で

リジョイサーカス

見に行って以来、2回目。


はというと…

実は子どもの頃に

母と兄と一緒に


木下大サーカス


見に行ったことがある。


印象に残ってるのは


鉄格子状の球体の中を

走り回るバイクの演目。


ブルーン!ブルン!ブルン!

ガラン!ガラン!


と、すごいエンジン音と

金属音を立てて走り回って…



かぶりつきの席で見ていたのでその轟音に恐ろしいぐらい

ハラハラ、ヒヤヒヤしたのを

覚えている。


よくもあんな狭い所で

ぶつからないものだ!


記憶に鮮明に刻まれている。


兄貴が

バイク乗りになったのは

ひょっとしてあの時のサーカスに影響受けたのかな?


なんて…

今になって思ったりした。




日曜日は雨だったけど…


友人に頂いた入場券は自由席だったので、余裕持って1時間半前に着いた。





既に100人近い人が並んでた。


開演時間が迫ってくると、続々と人が押し寄せ、長蛇の列に。


前の会が、時間が押してたので、

ちょっと遅れて、入場開始。


雨にも関わらず

会場は、ほぼ満席。



いよいよ開演!


サーカスの引き立て役のピエロ🤡が場を盛り上げる。


⭐︎玉乗り

⭐︎ジャグリング

⭐︎ローラースケートショー

⭐︎イリュージョン

⭐︎ホワイトライオンの猛獣ショー

⭐︎バイクショー

⭐︎空中ブランコ

等々


演者と観客が一体となって盛り上がり、孫もノリノリ❗️


途中20分の休憩は、なるほど正解だ💡


勿論、舞台セットの準備に必要な時間だけど…


(二部の最初はホワイトライオンが登場するので、短時間で柵が設置され、その手際の良さに驚く)



観客も拍手👏や手拍子疲れで、休憩が必要だ。



全部の演目がハラハラドキドキだったけど、


やはり、バイクショーは凄まじい迫力だった。


3台のバイクがあの狭い球体の中をグルングルン走り回るって…

おまけに底の中心部に人が立ってる。


(前にテレビで解説してたけど、人が立ってることで、天地や方向感覚がつかめるらしい)


バイク同士も、人ともぶつからずによく走り回れるものだ!


とんでもないスゴ技だ❗️

改めて感服‼️



途中、ピエロが客席を回ってきたけど、結構なお年のようだった。


でも、素晴らしいパフォーマンスで、会場を沸かせてくれた。


もう一人のピエロは随分若かった。 


サーカスの花形、空中ブランコに登場。

何度か失敗して、見事なおどけぶりを見せてくれた。



孫も最後まで大興奮‼️


大満足で帰途に着いた。



木下大サーカス、大阪公演は27日迄です。


興味ある方は是非行ってみてください。



帰りに母の日に約束してた、

晩ご飯を娘に奢って貰った。


枚方市役所前の


真っ赤ならーめん とまこ


トマトラーメン

炙りチーズ乗せ


トマトラーメンというヤツを初めて食べたけど、とっても美味しかった😋


ご馳走様😊ラブラブ


この日は行きも帰りも

トーマス列車だった!





超ラッキー🍀

孫も大喜び

大満足の一日でした✌️





イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー