引っ越しの翌日

ベランダに蜂が何匹も飛び回ってる。


アシナガバチだ❗️


さては、どこかに巣を作ってるな!


よくよく観察すると、ガス給湯器の室外機の中に入って行く。


蜂の巣発見‼️

天井に張り付いてる。10cmはありそうだ。



前の持ち家でも、でっかい蜂の巣を作られた事があった。

コレ↓


やっぱりエコキュートの室外機の中。

蜂は暖かい所を好むようだ。



お天気が良い日は特に活発に飛び回ってる。


特に刺激を与えなければ、襲っては来ないので、洗濯物も蜂の動きを観察しながら、干している。


でも、早く退治して欲しい。


管理会社に連絡するけど、例の如く、自動音声。


ちっとも

オペレーターにつながらない。

結局、メールを案内された。


他にも色々連絡取りたいことがあったので、メールではややこしい。


電話でやりとりしたいのに…


人間と話したい」と思うのは私だけでしょうか???


仕方なく仲介業者に連絡とってもらって、やっと管理会社の人が来てくれた。



蜂用の殺虫剤を持って。コレ↓


早速、蜂の巣退治!


やっぱり

10cmくらいありました!


これでひと安心。


皆さんも、

蜂の巣には、

くれぐれもご用心‼️