ちょこザップに行ってみた!


正式には

『chocoZAP』だけど…

どうも、ローマ字入力は苦手なので、勝手に『ちょこザップ』でいかせてもらいます。



初日


入り口で、アプリの入館証のQRコードをかざして、ロック解除。


空(す)いている。


2、3人しか居ない。





実は私が行く店舗は、事前に混雑状況を確認できるが、いつも『空いている』状態。


駅前でマンションや住宅が立ち並ぶ、結構立地の良い場所なのに何故だろう?

と、思っていた。


実際に来てみて、理由がわかった。


同じビルの2階には女性専門のパーソナルジム


一軒置いて隣にはホットヨガのラバ


周りを見渡すと、結構な規模のフィットネスクラブもある。


少し離れた所にも24時間営業のフィットネスジムがある。


な〜るほど

激戦区だ!


という訳だった。


まぁ、空いてるのは良い事だ!





まず、エアロバイクでちょっと体を慣らして…


一つ一つのマシンをアプリで使い方を見ながら、椅子の調整、おもりの重量調整をしてから、やってみる。


そのまま、アプリに運動の回数等記録できるようになっている。


使用後は備え付けのウエットシートで、消毒。


5つのマシンを使ってみた。


終わって、ストレッチ。


一つ一つ、解説を見ながらなので、1時間近くかかった。


スターターキットとして、体組成計と、ヘルスウォッチがもらえるので、QRコードを読み取って、もらって帰る。


これで、毎日の体調管理もアプリと連動してできるようになっている。



10月に入会金とジム手数料無料キャンペーンをやってたタイミングで入会したので、それだけでもラッキーなのに、このスターターキットももらえるのだから、それだけでも、価値がある。


おまけにセルフエステもできる。次回、挑戦してみよう!




ちょこザップのプロテイン買ってみました!


コレ↓




コラーゲンペプチド配合。女性には嬉しい。

味はイケる!

でも、やっぱりプロテインって、独特の喉越しが飲みにくい。豆由来だから仕方ないかあせる

その上250ccはちょっと多い汗


その点、カーブスのプロテインは乳清由来のホエイプロテイン。水の量も100ccで良かったから、味も喉越しも飲みやすかった。でも、お高いあせる

退会したから、もう買えない汗



糖質コントロールを怠ると、すぐ体に出ちゃう私はコレ↓を活用しています。