スイミングスクール入会初日



Amazon ホリデーセール

今日まで‼️





前回の体験の日は、よっぽど怖かったのだろう。


前回の様子はコチラ↓



「もうちょっとお兄ちゃんになってから」


と、習うのを拒んでいたけど


「ひとつ下の赤ちゃんクラスにする?」


とのママのひと声で、赤ちゃんの響きに安心したのか


「うん!」


との返事。




そして、いよいよ入会初日。


大丈夫か?と思ったけど、


更衣室で着替えるまでは良かったが、プールに行くのを嫌がっていた。


そこに可愛らしい小柄な女の子が来て、その子のお母さんが


「一緒に行ってあげて!」


と声をかけてくれた。


「ありがとうございます!

初めてなんです。よろしくね〜」


と、お願いすると、女の子が手を繋いで一緒に行ってくれた。



ありがたい。




2階の観覧席に行くと、さっきのお母さんがいらしたので、隣に座って、色々お話しできた。


「お年は幾つなんですか?」

と聞くと、


「2才8ヶ月なんです。」


通りで小柄なはずだ。


「うちの孫は4才なんです。

体ばかり大きくてまだまだ赤ちゃんで…」


「え〜っ!

おばあちゃんなんですか?

ママだと思ってました!」


(お世辞でも嬉しい☺️)



「いえいえ💦ママが仕事で来れないので、ばぁばが付き添いです。」


「この間ジュニアコースの体験に来て怖かったので、幼児コースに変更したんです。結構スパルタですよね!」


「そうですよね。うちの子も0才から通ってますけど、今だに慣れなくて…」




孫はというと、


やっぱり泣いていた赤ちゃん泣き



体験の時とコーチは違うけど、場所が同じコースだった。


両腕に浮袋を付けて…


体験の時と同じ展開に、恐怖が

蘇ってきたのだろう。


順番にコースを一巡した後、おもちゃが出てきた。


宝探しのように、プールに投げ出されたオモチャを取りに行ってカゴに入れるゲームが始まった。


それまで声を出して泣いていたのに、いつの間にか泣き止んで

ゲームに夢中になっている。


やったー! 大成功🙌


あとは、われ先にと、つかんではカゴに、を繰り返していた。


次はスポンジの抜き型パズルのパーツを手に持って、順番にコースを泳いで、ゴールのスポンジにはめ込むゲーム。


夢中になって、順番抜かししそうな勢い💦


いつの間にか、コーチの手を借りなくても一人で勝手に泳いでいた。


笑顔も見えた。


良かったニコニコ


これで、続けられる。




終わって、ご褒美のアイス。


体育施設のロビーに自販機がある。


毎回のルーティンになりそうだ汗






孫のクリスマスプレゼント🎁

を注文しました。

YouTubeでハマっているようです。↓