Amazonブラックフライデー

先行セール始まりました!


私はコレを購入しました!







身に覚えのない借金


娘の元夫は、モラハラ男の特徴なのだろうけど、被害妄想がある。


自分はいつも被害者。


自分の身に起きた事は全て周りのせい。


従って、自分が払っている借金は妻が作ったもの、と思っている。


今回、養育費未払いの取立てをお願いしている弁護士さんから、経過報告があった。


二週間おきに「家はもう売れたか?」「少しでも養育費支払いできないか?」等、確認してくれている。


モラハラ男からの返事は、

「家はまだ売れていない。」

「元妻の借金を返済しているので、養育費を支払う余裕はない」


と吐(ぬ)かしたそうだ。


娘には全く身に覚えがない。


借金をした覚えはないが、モラハラ男のその作り話は何度も聞かされている。


離婚調停〜裁判を経て、現在に至るまで、婚姻費や養育費が払えない言い訳で、それを持ち出してくる。



「元妻が入院した時に支払いができずに借金した」らしい。


妻は借金した事など全く知らない。


本人が知らない借金なんて、おかしくない?


婚姻中に出産以外で、3回入院しているが、独身時代から入っていた医療保険と爺ちゃんが払ってくれていた保険があったので、入院費は充分補填されているはず。


そもそも、独身時代から加入していた保険は、その後、モラ男に、中途解約されてしまっている。どうせ、解約返戻金目当てだろう。


勿体無い話だ。独身時代は掛け金払ってたのは私。結婚してから本人に移行した。


お陰で病気をした娘は、それ以降しばらくの間保険に入れなかった。コチラで支払いを続けておいてあげれば良かった。



以前にも妻の奨学金を払っているからとの言い訳もしていた。


とっくに支払いが終わっているし、


そもそも、自分から「僕が払います」って、引き受けておいて、それは無いでしょう。


そもそもモラ男に払ってもらう筋合いは無いが、娘も働いていたから、自分で払うのは当然の事。




結婚してから分かった事だけど、モラハラ男はブラックリストに載っているのかどうかは知らないが、カードが作れないようだ。


なので、妻名義のカードを何らかの支払いに利用していた。


私が管理している(奨学金の返済のため)独身時代からの娘名義の口座で引き落とされている。


その講座の通帳は私が持っているが、キャッシュカードはモラハラ男が持っていた。


奨学金を返済する約束をモラ男がしたので、入金用にあずけたもの。


なので、私は入金と記帳しかできない。


その通帳からクレジットカードの支払いで、毎月数千円の定額が落ちていたけど、ある月から7〜8万から、15万位の金額になっていた。


その都度、直前にちゃんと入金されていたので、気にしていなかったが、いったい何の支払いだったのか?


気になるところだ。


元々、自分が欲しいと思ったら、平気で車を買い替えたり、子どもに高価なおもちゃを買い与えたり、


どんだけ稼いでるねん‼️


って言いたいところだ。


当時、乗ってた車はアウディ。

中古だったけど、結構な値段したはず。


その上、ちょこちょこ、ぶつけたり、故障して修理代も馬鹿にならない。


結局のところ、借金は自分で作ったものだろう。


独身時代もいい車に乗って、よく事故ってたようだから、その支払いで借金があったに違いない。


家を購入する時も、ローンの決済が降りなかったので、実家を担保にしてローンを組んだのだが、


それを娘が奨学金の支払いを滞納した事があるから、ローンが組めなかったと、人のせいにしていた。


許せないのは、それを理由にして妻はお金の管理ができないのでオレが管理する、と言って金銭的モラハラを続けた事だ。


奨学金の返済口座を管理していたのは私なのに…


娘が金銭管理ができないと決めつけて。




結局、クレジットカードも作れない人だから、


住宅ローン組めなかったのは、アンタのせいでしょ❗️


まして、今借金があるなら、

それも自分のせいでしょ!


だいたい、別居して3年にもなるのに、未だに払い続けてる借金って、いったい


どんだけ〜

あるのだろう?