虐待って、何?


埼玉県の議会で児童虐待防止条例の修正案が提出されニュースになっていたが、

数日後、取り下げられた。


当然だ!




  子どもだけの登下校は禁止。


行きはまだしも、子どもの学校終わりに間に合う会社なんてある?


フレックスタイム制で働ける程、社会全体の働き方改革は進んでいない。


女はパートで働けばいい、みたいに思ってる?


何より

何の為の集団登校なの?



  子どもだけで公園で遊ぶの禁止


小学生にもなって、公園で遊ぶのに親が付き添うの?


友だち同士で遊びに行っちゃいけないの?


幼児じゃあるまいし、子どもにしたら迷惑な話だ。


四六時中、親に監視されてるようなものだ。


仮に、これが本当に虐待を受けている子どもだったら、逃げ場がない💦


地獄だ❗️



  子どもだけの留守番禁止


両親が共働きなのに、放課後児童会が一杯で入れなかったら、どうしたらいいの?仕事辞めろっていうの?


父親だけ働いて食べていける時代?


女は主婦してろとでも言うのだろうか?


男女平等に働ける社会を目指してるんじゃないの?

時代に逆行してる。



  子どもを家に置いて、ゴミ出しに行くの禁止。


ゴミ出しに子ども連れて行く人いる?


赤ちゃんなら、寝ている隙にゴミ捨てに行くでしょ。


『ゴミ出しはパパがしましょう』条例でも作って欲しいものだ。


にしても、シングルの人は困ってしまう。


赤ちゃんや病気で寝込んでる子ども起こして、ゴミ出しに連れて行くってかハッ


そっちの方がむしろ虐待じゃないの?





これらの禁止事項は虐待にあたるらしい。


見つけた人は通報義務だって…


何処に通報するのか知らないけど、児相か?警察か?


ただでさえ、人手が足りないのに、一日中、通報の電話対応に追われるんじゃない⁉️


この修正案出した人って、子育てした事ないんじゃないのハッ


どうせ奥さんに任せっぱなしなんでしょ!



当の、埼玉県が放課後児童会の待機児童数、全国ワースト2だから笑わせる。




親に責任を押し付ける前に、制度や受け皿をちゃんと整えて欲しいものだ。


そちらの方が議員の果たすべき責任であり、仕事でしょ⁉️


社会基盤を整えてから、初めて成り立つ話だ。



禁止事項ばかり挙げ連ねて、窮屈な社会にするのはやめてもらいたい。




通報で思い出したけど…


モラハラ男から、警察には何度か通報されているが、そういえば娘は児相にも通報された事がある。


警察に通報された話はコチラ↓

3回も通報されてます汗


いったい何が、児童虐待?

児童虐待って、何?


児童相談所に通報された話は

次回書きますね。





Amazonプライム感謝祭

明日まで





早速、注文しました!