満開の頃


我が家の庭には紫陽花が二本。


↓こちらは遅咲きでした。

お陰で、時間差で味わうことができました。



  花が終わりの頃






かなり大きく成長していたので、思いっきって刈り込んで、樹形を整えました。



日差しが強すぎて、花も葉も日焼けして傷んでしまっています。

傷んだ葉っぱは取り除きます。



  剪定後

スッキリしました!




かなり、深く刈り込んだので、来年は花が見れないかも…




今日はポイント5倍

イベントバナー

 


イベントバナー

 



Pick Item

娘のパジャマはコレ!

サラサラしてて着心地がいい。





私のパジャマはコレ!クーラーつけっぱなしで寝るから、手足の冷えを防いでくれます。