お疲れさまですおねがい


今日は、二連休の2日目キラキラ


受診日病院


内服治療薬から、二週間が経過キラキラ


つっかえ感はなくなり、食欲が出て来たけど…


痛みが消えない汗うさぎ


やっぱりカメラかなぁ泣くうさぎ


…昨日、市役所で養子縁組についてきいてき来ましたキラキラ


窓口で「戸籍に詳しい人お願いします」


と伝えたら…。


「私も詳しいですが、男の人が良いですか」


と。言われたえー


なんだかカチッときたえー


誰でも良いから、詳し今人が良かったおねがい


その方、結局若い男性にお願いして説明してくれなかったえー


なんなんだよむかつき


対応してくれたのは…


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


みた事ある人びっくりびっくりびっくり


入職が同じだった方びっくりびっくりびっくり


しばらく会ってないから、わからないだろうと思ったうさぎ


が…


説明を受けている間に、名前で呼ばれたびっくりびっくり


なんだ知っていたんだ…


髪型変えたし、わからないだろと思ったけどバレていたびっくりびっくりびっくり


知っている人だったから、聞きやすかったキラキラ


時間は、かかったけど丁寧に説明してもらえたルンルンキラキラルンルン


「何かあれば、ここにいるので聞きに来てください。知ってる人だからやりにくいと言うなら他の支所でも良いですから」


と。


はじめに対応してくれたおばちゃんじゃなくて良かったと…。


そして、手続きの際にはお願いしようと思ったおねがい


説明聞いて改めて、「養子縁組」って難しいんだなぁと…。


対応してくれた方の配慮というかで…


婚姻届と養子縁組の用紙を渡してくれたおねがい


嬉しかったおねがい


でも…戸籍が変わるって大変なんだなぁと汗うさぎ


色々手続きもしなくちゃいけない訳で…。


話が進めば、またバタバタする汗うさぎ