娘の成長 | レスからの妊娠。

娘の成長


イベントバナー




先日長女の幼稚園で発表会があった。


プレ幼稚園から通いだして幼稚園歴4年。


初めは泣いて先生にしがみついてばっかり。


幼稚園は好きだったけど甘えたで、お迎えに行ったら一人だけマットレスの上でも爆睡してるなんてこともしばしば。


発達というか言葉の遅れとが気にしてたから


幼稚園の事についていけるかも不安だった。


でもだんだん言葉を話すようになり


発達の遅れを心配してたけどそんなことも気にならなくなり


幼稚園を楽しんで、お友達のマネをして、吸収してどんどん成長していった。


毎回発表会や運動会での成長を感じてたけど今回の年長さんでの初めての発表会は


本当に感動的だった。


長女がっていうのも勿論だけどクラス全体がまとまってたし、


誰ひとり泣かず、ふざけず、ついていけてないって言うこともなく


みんなが一生懸命に披露してくれた。


年少さんやプレの時からは考えられない!


真剣にやる姿は本当に素敵だった。


動画も写真もいっぱい撮れたし、ママ友からもシェアしてもらえて


発表会後はお家のテレビで更に見る😂


パパと次女はお留守番だったから


かっこいい姿をパパにもしっかり見てもらいたくて。


みてねで共有してるけど家族みんなでちゃんと見る。


そしてその場で長女をたくさん褒めてあげる♥


頑張ってたから本当に嬉しそうだった。


次女にも


長女ちゃんかっこよかったでしょ?


と聞いてました。


頑張ったからご褒美何がいい?って聞いたらアイス!っていうからてっきりサーティーワンとか


どっかのソフトクリームとか言うと思ったら近所のスーパーのアイスでいいと😂


えっ?いいの?って聞いたら


うん!だって種類いっぱいあるし!


それならいいけど…笑


多分連れてったらサーティーワンとか食べると思ったけど


お友達と一緒に帰ったからそのままスーパーに一緒によってご褒美タイム🎶


みんなよく頑張りました✨


今日はお昼前で降園だったから


お家でご飯食べてその後は


今シーズン初の屋外プールにパパと行ってた。


暑かったもんねー。


ママも見学してて熱中症になるかと思ったよ。


寝不足であの太陽はキツイ。


なので、プールの間次女とお留守番でお昼寝💤


久しぶりにガッツリ一緒に寝たかも。


気づいたら1時間経ってて


起きなきゃと体を起こしてボーとしてたら


長女達帰宅!


慌てて洗濯取り込んで片付けたり、お風呂沸かしたり、夜ご飯の準備始めた💦


夜ご飯は長女が大好きなからあげ!


ご褒美タイムはまだ続いてた。


たくさん食べて大満足してた😀


次の幼稚園のイベントは運動会だなぁー。


また荒れたりするのかな😅


でもまた成長した姿が見られることを期待して頑張ろうね!



本当によく頑張りました♥




 

これ美味しそうで買っちゃった!

ゼリーって書いてるけどグミみたいな。

ゼリーとグミの間的なやつ。美味しいんだよね。

 



長女のお泊りイベントに向けて

下着を購入✨


 

 



 

 


やっぱりこういう時は新しい下着とかパジャマがいいよね😙


 



あと最近長女の耳掃除が気になってこれも購入。

全然耳掃除してこなかったけどやっぱり詰まってるのかな?と心配になったので。

見えるのかな?

 










イベントバナー



イベントバナー