家探し | レスからの妊娠。

家探し

結婚当初からマンション購入の話が出てたけど

旦那が中々乗り気にならずずっと先延ばしにされてた。

でも妊娠をきっかけに向こうのご両親が

買いなさいと言ってくれたので

またマンション探しをすることに。

ずっと不動産情報は見てたけど

なかなかいい物件が見付からず…。

築年数、立地、駅近、価格…

何を妥協するのかって感じだった。

でも最近見つけた新築マンション。

大型マンションだけど同年代が多くファミリーに向けマンションで、設備も充実。

唯一気になる点と言えば駅から遠い。

徒歩で15分はかかる。

でもバスもあるし歩けない距離ではない。

なのであまり気にしてなかった。

うちは両家から援助金があるため

両方からオッケイを貰わなければ買えない。

お金を出して貰うから仕方ないけどこの壁が大きかった。

うちの親はいいやんと賛成してくれた。

しかし向こうの親が…。

駅から遠いというのをしきりに言う。

許容範囲やろーって思うのに反対してきた。

実際歩いてみてサクサク歩けば私でも14分だった。

男の足ならもっと早く着くと思う。

というか、新築マンションを手に入れようと思ったら

これくらい我慢しなきゃ手に入らないんだよここの土地は!!

わかってるはずなのに分かってくれない。

一生懸命プレゼンしたのに

違う物件を探して欲しいと言われた。

ないって。

駅近で70㎡以上で高層階で環境もいい所って

いくらかかるんよ。

しかも出産までに引っ越ししたいって言ってるのに

悠長な…。

イライラするわーーー。

スポンサーだから仕方ないけど。

出来たら自力です買いたいけど無理だし⤵️⤵️

早く決着付けて赤ちゃんをよりよい環境を用意してあげたい。