これ知ってる人って どれくらいいるんだろう。 オスラー病の人や 鼻血がよく出る人は知ってるだろうな。

 

 私が最初に知った?のは 小学5年生くらいかなぁ・・ 学校で鼻血が出て保健室に行き綿球を鼻の中に! その時は2個入れたのよ。 休み時間に 綿球交換しようと抜いたら 中からドロンとした長い物体が!!!!!!  あの時の衝撃的映像は 今も覚えている。 とにかくビックリ!!!  そして鼻血が止まった。

 

 今は鼻血が出ると コアグラを待ちわびる(笑) でも コアグラは一度ではすまなくなっている。 口から出しちゃうと鼻血は止まらなくなる。 又一からやり直し。 ほんとにオスラー病って 厄介な病気だよね・・・

 

 早く いい薬が見つかり 鼻血を気にせずいきていけたらな。