私の母は あげたりご馳走したり何かをしてあげたことは忘れても してもらったことは忘れるな!って 常に言っていました。 家が商売をしていたからもあるのかな? 野菜なんか頂き物が多かった。 すると母はそれを材料にし おかずやお菓子を作りもらった人に少しですが・・って持っていくのが常でした。 だから もらってくれる人を見てしまう( ´∀` ) 

 

 ありがとう。今度何か持ってくるから~   いいよ。何もいらないから。 を真に受ける人。

 今月の食費助かるわ~。   なんか引っかかる(笑)  

 いいの~?   だめならあげないから(笑) そして帰ってくるのは空のタッパー。 空で悪いけど~。  ところで昨日何食べた? うつは○○だった~  おいしかった~。  

   ああそうですか!(# ゚Д゚)  それのおすそ分けなんか 全然考えないんでしょうね!なぜか怒りの感情が・・・・ ふつふつと・・・

 

 お母さん 私はまだまだ人間ができてません。  もう死んじゃって会えないけど・・  

   会いたいなぁ・・・    お母さん