昨日は仕事の予定(あくまでも)。

仕事前に早めに家を出て
昼間の数時間軽くデートの予定だった。

阪神西宮駅で待ち合わせ

(駅で知り合いを見かけたがスルー(^-^)阪神のユニフォーム着てたから野球見に行ったんやろね)

売店前で合流

下に下りて
パスタでも食べようかと店に

しっかり食べてコーヒーも飲みほして数分、とりあえず店を出る

さて、どうしようか…
(行き当たりばったり)

『よし、歩こう!』
と提案

ぶらぶらと駅の南側をえびす神社のほうへ…

ペチャクチャと話ながら夙川にぶち当たったので、川添いの道を南下

たくさんぶら下がった鯉のぼりを見ながら、海に出た。

回生病院辺りの防波堤に腰かけて、しばらくお話タイム

砂浜で戯れる女子高生達をほほえましく観察しながら(^_^;)

日が傾き始めるまで喋ってた、臨港線沿いのセブンイレブンに寄ってドリンク補給。
さらに臨港線沿いを歩く、芦屋側にぶち当たり、北上

阪神芦屋に到着
日はすでに沈んだ

さて、シンキングタイム
本来ならここで、『じゃ、仕事行くから!またねー』

が正解なんだが…

彼女は用事をすませたら、また出れるよ(^o^)

と……

じゃ、仕事は休みだ。
(俺流)

で、時間を潰すために喫茶店でコーヒー飲んでた。

彼女が用事を済ませて連絡してきて、再会

芦屋付近から、青木まで歩き、途中の母校
彼女の母校東灘小学校前を通りすぎ
、私の母校本庄小学校前を通り
、お互いの母校本庄中学校の前も通った。

本庄幼稚園も、懐かしのバレーコートもなくなってた。

で、中央公園でしばし談笑
中学校時代の話なんかしながら…
かなり、長く喋ってた
『腹減ったよな?』
なんか食べようかと移動

鳴尾御影線沿いに遅くまであいてる店があるのを思いだし歩く

近くまできて、『福助でもよかったな、でもしまりかけてる』

で、向かい側の【たこ八】へ

明石焼きを食べた
ハフハフ言いながら

この段階で夜中0時

『ん?そう言えば夙川の鯉のぼりって、いつまでやろ?日付変わって片付けてたりして…』

『よし、あるかどうか確認しにいこか?』

彼女『いいよ!歩けるよ!』
と言うもんだから、鳴尾御影線を突き当たり夙川まで歩いた。

鯉のぼり発見!
『あるやん!(^_^;)』

で、昼間のコース二週目突入。
暗がりの川添いの道を南下

夜の砂浜を見ながら月明かりの下で、またまたおしゃべり

なんだかんだとよく喋ることがあるもんだ、まぁ、久々に会うから27年ぶんの違う生活を照らし合わせたりした訳ですが

あっという間に深夜3時をすぎて、ボチボチ眠くなる

残ってる体力を放り絞って帰路へ

彼女を送って、さらに30分あるいてやっとこさ帰宅(朝5時)

録画していた番組見ようと思ってたけど、無理だった

オープンニング見たら寝てた

で、昼すぎに起きたんだが…まるで金縛り。

なんや、あちこちが筋肉痛

動きにくいが、今夜は

ちゃんと仕事逝きます。


追伸
起きてから地図を見て移動ルートを見て計算
約15kmくらいかな?
万歩計で計りたかった…