神戸の阪急六甲にある、ダーツの店


オープンして3年らしい


私が行き始めたのは一年半くらい前かな?

最初は友達のマルちゃんに聞いて知った。

フェニックスの店だったらしい。

が、私が行ったときにはライブが数台あり、フェニックス二台だったかな?

たまたま、行ってみようかな~

と阪神沿線在住の私がわざわざ阪急沿線まで行ったら……

元マイミクのヨーチャンが居て、久々の再会で話も盛り上がり、また来ようと思った。


この段階では、店主の本性は見ておらず。


何回も行きだして、なんとなく店主の本性が現れ始めた。


まず、店のカウンターに置いたパソコンから離れない。


最初はmixiのアプリ
【サンシャイン牧場】をずぅーっとやってた。
(軽く異様)


で、店終わったら飯行こうと誘うが、なかなか来ない。

で、15分くらいしてから登場
「何してたん?」
て聞くと……

「サンシャイン牧場の収穫が…どうのこうの」と

まさに異常


ゲームのために、人を平気で待たせる店主。


しばらくしたら、メインのゲームが変わってた

mixiのアプリ
【ブラウザ三国志】

相変わらずカウンターにへばりついて、ひたすらゲーム。


店、営業中ですよ?

お客様いるんですよ?


こんな店主あり?

一国一城の主
と言ってしまえばそれまでの話。


最低限の接客をした上でなら納得。



「なぁ、俺のアイスコーヒーは、いつ来るの?」

店主
「あぁ…忘れてました」
と、パソコンいじりながら

むかっ

ありえます??

個人宅じゃなく店ですよ

客から金取る、店ですよ


しかも、どんぶり勘定


店主
「あれ?かっきゐさん、何と何飲みました?」



「コーヒーとコーラ」

店主
「常連さんは、ちゃんと申告してくれるから安心やわ」

と、店側が管理すべきことを客任せ


店主
「一見さんは伝票書いてますグッド!
と、さも当たり前の事を胸張って言ってはりました。


ゲームだけならまだしも、ビールサーバーから自分でついでグビグビと飲み始める。


理由は

「この店、あまり酒類出ないんですよ、だから自分で飲まないとロスになるんで……」

むかっむかっ


缶ビールでも置いとけ!


で、仕事もろくにせず、酒を飲んで


PALのTURBO
(賭博機械のような物)
で、メダル出したら

店主
「店、赤字なるわぁ~」
とか下らないことを言い出す


なら、てめーが酒飲んでる場合か?


酷いときは、まだ客が数人いるのに

酔っ払って、ソファーで寝てるし


「帰るでぇ~、いくら?」
って聞くと


店主
「また今度でいいですぐぅぐぅ
と、のたまう



本気で呆れた


最近の話

そんな、いい加減な店なんで、しばらく行ってなかった。

バイトも変わって、客も変わってた。

店主の飲酒運転も相変わらずだった。

しかも事故してやがんの

で、足を怪我して少しは酒を控えてたらしいが


本質的に変わり無し


あと、マヌケな話を

免許の更新て誕生日の前後1ヶ月あるのはご存知ですね?

誕生日を1ヶ月すぎるまで余裕があるにも関わらず、1日遅れたのが

この店主

ゴネて更新したらしい

だらしなさMAX





で、一番最近のネタ


3周年ハウストーナメントをやるから来てくださいよー

と言うので行きましたが


これまた最悪なものに


そもそも酔っ払いが大嫌いな私

ハウス当日には、結局テキーラの飛び交う嫌なムード

飲まされたら、飲ませ返す。

自分のペースでスマートに飲めない輩が数人ぐでんぐでんに…

テンション猛烈にダウン
high&lowでダブルスを組むんですが、私の相方がぐでんぐでんの1人

D-crownとかなんとか?

真っ直ぐ立てないのに?

何そのスタッツニコニコ


あげくの果て

私にファースト行ってくれとか言うし


終わっとる



で、近所の店のマスターの帰り際に


バカ店主いわく
「あっ、皆さ~ん!敵が帰りますョ~音符
「ありがとうございましたー」

と酔っ払い口調で


近所で店出したからって敵呼ばわり


心配すんな、向こうは貴様など敵とか思ってないよ。
接客出来ない店など相手にはしてないだろうよ


やること、言うこと

すべてが中学生レベル


女性客なら、とりあえず下ネタ


まじ最悪ですわ



など、ありえない事実てんこ盛りです。


興味ある方は、是非いってください

階段で4階まで歩いて上がる最悪な立地ですがべーっだ!
二階、三階は空き店舗っーか廃墟になって不気味ですが、最上階まで無事たどり着いたら、その変わった店主のいる店があります。


夜中に行くのがお薦めかな?

店主にアルコール入って失礼な発言や、怠慢な態度も見れると思います




まー、私は二度と行きませんが!!


マイミクも削除したし






追伸


ハウストーナメントで三位だったらしい私
「賞金あるんで、取りにこれます?」
と、その日の夜に連絡あったけど……


連絡してきたのは客

常連とは言え客


店側のするべき連絡じゃね??


そんな賞金いりません

東北に送って下さい






※これを見て不快に思った方、単なる誹謗中傷ではありません。
事実を述べたまでです。
「それは言い過ぎや!」
とか

「店側にも言い分が…」
とか

思った、あなた!


店に行って確認してください


共感出来るはずです。



長々と観覧下さってありがとうございました