この週末少しいつもより余裕があったので

おかず作り置きしました!




*ポテトサラダ

ベーコン

紫たまねぎ






*ポテトサラダ

ハム

小松菜

紫たまねぎ



じゃがいもを祖父母宅からいっぱいもらったので

2種類のポテサラ作った!

でもきゅうりを買ってなかったという失態。


主人にポテサラなのにきゅうり忘れた、やっちまったと言ったら

それはやっちまったというくらい

ポテサラにきゅうりは必須野菜だと思うけど

作ってるときにつまみ食いされ

美味しいいただきました!






*もやしのナムル

ごま油

中華だし

しょうゆ

いりごま



これは娘に好評で

お姉ちゃんばくばく食べてくれる。




*ニラ味噌

ラー油



おにぎりの具にいれて使ったけど

味が濃いから進む進む

しかし喉が乾く。




大量に作ったつもりが

小腹減ってポテサラつまんだり

今日の夕飯にも使ったりで

あんま作り置きの意味なく残りわずか、、、



作り置きでみんなよく作ってるのみるけど

どれだけ大量に作っているの?

そして作り置きの賞味期限がいまいちわからないのが困ってるポイントです。