セイコーローレル 4S15-0020
 自動巻 25石

 今日はこの時計を腕にして年を越そう

大きさ、ヌメットした形状、濃紺の文字盤

、そこをピカピカに光るシルバーの3本の

針と楔形のインデックスが最高に好きだ。

当時セイコーの中でも上級モデルに位置し

てたのだろう、リューズも菊の花模様に細

工されている。もう1つは秒針がグランド

いっぱい遠くを走っているのが好きだ。

オリジナルベルトもカッコいい、ムーブメ

ントも日比谷のセイコーウォッチサービス

で近年オーバーホール、ガラス交換済みの

4S15の名機でとても正確だ。

この綺麗さを画像では再現出来ないのが

残念だな〜。殆ど病的な入れ込みだ。

 今年1年を振り返ってみよう

1月は年末からの体調不調を引きずってた

3月終わりに孫の勉強の手伝いで東京へ

やって来た、アパートでの気楽な1人暮し

4月はコロナで世の中が大変になってきた

自分も感染したら誰も知らない病院で死ぬ

のかな〜なんて本気で考えていた

5月は誕生日にズート待っていた友から

電話があった、嬉しかったな〜

その日から4ヶ月位は楽しい時間を共有

出来て幸せだった、時計に興味を持った

のもこの5月からだ。

6月になったら妻という詰まらない人が

食事の世話でやって来た、助かる事も沢山

あったが面倒臭い気遣いも沢山発生した。

考え方が大きく違うのが再認識出来た

7〜8月は無難な日々が続いていた

9月に入ったら大切な友と連絡が取れなく

なってショック状態が続いている。

10月辺りから又コロナが元気になってき

て世の中が暗くなって、自分も感染しない

内に熊本に帰れるだろうかと思う。

そして今、大晦日を迎えて反省してる。

 来年こそは夢なぞ追わないで現実を

しっかりとみてクールな人生を歩いて

みようと思っている。 

ーー出来るかなーー。