こんばんは🌟
この頃台風も去り、
だいぶ冷えてくるようになりましたね。

私、少し扁桃腺が腫れてきており
マスクをして本格的な風邪になる前に
予防をしている次第です😷

そんなこんなで、今日は
久々に先輩から電話がかかってきて
突然、ディズニーが好きな理由
について聞かれました。笑

小さい頃から
いろんなディズニーアニメのビデオ
(ビデオテープって時代を感じますね)
を擦り切れるほど見て、
ディズニーチャンネルが普及すると
ディズニーチャンネルを見て

両親にディズニーランドにも
連れて行ってもらい
もうそれは当たり前のように
ディズニーが好きだったので

何故?と聞かれると一瞬
返答に困ってしまいました😅

でも昔からお話もキャラクターも全てが
好きなのでそういう答えになりました😊😊

そんな今日はこの
アルバムをオススメしたいと思います!

We Love Disney by various artists

{BE490483-F5F2-4EBD-A0A2-5A1155893203}


これはディズニーの有名な曲達を
これまた有名な豪華アーティスト達が
カバーされているアルバムです!

一曲目から
Ne-YoによるアラジンのFriend Like Me
が収録されています。

原曲ももちろん好きなのですが、
やはりNe-Yoが歌うとなると
これまた良いんです。おしゃれなんです。

さらに、なんと、
ライオンキングの
Can You Feel the Love Tonight
は、Jason Deruloが歌われてます!!
もうめちゃくちゃ良いです!!
彼の力強くも繊細な歌声が
ライオンキングの世界観に凄く合っている
と私は思います🦁☀️

そしてそして
このアルバムに参加しているアーティスト達
全員で歌われているのが
It's a Small World
超豪華です。
アーティスト全員の名前を書くのは
ちょっと面倒くさいので端折っちゃいますが

とりあえず、豪華です。笑

ディズニーの曲でも
今まで全然知らなかった
っていう曲を発見でき
きっと好きになれる、

そんなアルバムです💓

ディズニー好きの方も、
そうで無い方も、
是非一度聴いてみて下さい😊