こんばんは🌟
この頃台風も去り、
だいぶ冷えてくるようになりましたね。
私、少し扁桃腺が腫れてきており
マスクをして本格的な風邪になる前に
予防をしている次第です😷
そんなこんなで、今日は
久々に先輩から電話がかかってきて
突然、ディズニーが好きな理由
について聞かれました。笑
小さい頃から
いろんなディズニーアニメのビデオ
(ビデオテープって時代を感じますね)
を擦り切れるほど見て、
ディズニーチャンネルが普及すると
ディズニーチャンネルを見て
両親にディズニーランドにも
連れて行ってもらい
もうそれは当たり前のように
ディズニーが好きだったので
何故?と聞かれると一瞬
返答に困ってしまいました😅
でも昔からお話もキャラクターも全てが
好きなのでそういう答えになりました😊😊
そんな今日はこの
アルバムをオススメしたいと思います!
We Love Disney by various artists
これはディズニーの有名な曲達を
これまた有名な豪華アーティスト達が
カバーされているアルバムです!
一曲目から
Ne-YoによるアラジンのFriend Like Me
が収録されています。
原曲ももちろん好きなのですが、
やはりNe-Yoが歌うとなると
これまた良いんです。おしゃれなんです。
さらに、なんと、
ライオンキングの
Can You Feel the Love Tonight
は、Jason Deruloが歌われてます!!
もうめちゃくちゃ良いです!!
彼の力強くも繊細な歌声が
ライオンキングの世界観に凄く合っている
と私は思います🦁☀️
そしてそして
このアルバムに参加しているアーティスト達
全員で歌われているのが
It's a Small World
超豪華です。
アーティスト全員の名前を書くのは
ちょっと面倒くさいので端折っちゃいますが
とりあえず、豪華です。笑
ディズニーの曲でも
今まで全然知らなかった
っていう曲を発見でき
きっと好きになれる、
そんなアルバムです💓
ディズニー好きの方も、
そうで無い方も、
是非一度聴いてみて下さい😊
