こんばんは
台風が近づいてきて
外は激しい雨が降っていますね☔️
せっかくの休日も
お家で過ごすしかなさそうです🌀
そんな今日は朝からアルバイトへ行き
お家に帰ってからは闇金ウシジマくんの
映画を見ました!
最近はよくウシジマくんやカイジを見て
お金って大切だなあ
としみじみ思っております😅
最近ゼミでもサブカルチャーについて
やっていたのですが、
裏社会もサブカルチャーの1つで
でも一度入ったら出られないねって
話をしていました笑
ちなみに闇金業者は英語で
Loan Sharkというらしいですよ💡
サメなんですね🦈
今日はそんなお金にちなんで
この一曲にしたいと思います
Jessie J feat. B.O.B
Price tag
お金のことなんて忘れて楽しんじゃえっ👯
ていう曲です。笑
結構昔の曲ですが
今聴いても楽しくノれると思います😊
この曲の面白い部分はサビに出てくる
Ain't about the uh cha-ching cha-ching
Ain't about the yeah b-bling b-bling
cha-ching cha-chingというのが
これ、レジの音のことらしく
擬音語って世界で比べても
全然違って面白いんですけど
英語でレジはチャチーンッて
何だか可愛らしいですね😊
b-bling b-blingの方は
ギラギラのアクセサリーのことを
指すらしいのですが、
日本語でもブリンブリンのアクセサリー
とか言いますもんね💎
わかる気がします。笑
お金は何をするにしても大切ですが
たまにはこういう曲を聴いて
お金の他にも大切なものはあるし
お金が無くても楽しむことが
できるんだって思うことも
必要なのかもしれませんね😌
