こんばんは
台風が近づいてきて
外は激しい雨が降っていますね☔️

せっかくの休日も
お家で過ごすしかなさそうです🌀

そんな今日は朝からアルバイトへ行き
お家に帰ってからは闇金ウシジマくんの
映画を見ました!

最近はよくウシジマくんやカイジを見て
お金って大切だなあ
としみじみ思っております😅

最近ゼミでもサブカルチャーについて
やっていたのですが、
裏社会もサブカルチャーの1つで
でも一度入ったら出られないねって
話をしていました笑

ちなみに闇金業者は英語で
Loan Sharkというらしいですよ💡
サメなんですね🦈

今日はそんなお金にちなんで
この一曲にしたいと思います

Jessie J feat. B.O.B
Price tag 

{1C0F458C-299A-436C-985E-F3CBFB07DA4B}

この曲はざっくり言うと
お金のことなんて忘れて楽しんじゃえっ👯

ていう曲です。笑

結構昔の曲ですが
今聴いても楽しくノれると思います😊

この曲の面白い部分はサビに出てくる

Ain't about the uh cha-ching cha-ching
Ain't about the yeah b-bling b-bling

cha-ching cha-chingというのが
これ、レジの音のことらしく

擬音語って世界で比べても
全然違って面白いんですけど
英語でレジはチャチーンッて
何だか可愛らしいですね😊

b-bling b-blingの方は
ギラギラのアクセサリーのことを
指すらしいのですが、
日本語でもブリンブリンのアクセサリー
とか言いますもんね💎
わかる気がします。笑

お金は何をするにしても大切ですが
たまにはこういう曲を聴いて
お金の他にも大切なものはあるし
お金が無くても楽しむことが
できるんだって思うことも
必要なのかもしれませんね😌