おはようございます🌞
今日はお天気で気持ちの良い朝を
迎えることができました😊☀
そんな今日は、10月31日
そう、Halloweenですね!
Happy Halloween🎃
この日はハロウィンうんちくを
語りたがる人が沢山いらっしゃると
思いますが、私も語らせていただきます。笑
ハロウィンとは少し違いますが
皆さんEl Día de Muertos(死者の日)
をご存知でしょうか?
これは、亡くなった人を敬う
カトリックの行事と日が重なる11月1.2日に
メキシコ、スペイン系アメリカ他
沢山のヒスパニック社会で行われる
お祭りで、スペイン征服以前の起源から
あるものなんです!
何とこのお祭りユネスコの無形文化遺産にも
認定されています!凄い!
言うなればメキシコ、ヒスパニックの
お盆ですね🌟🌟
日本のお盆を陽気にした感じが
死者の日なんです😊
シンボルはマリーゴールドと、ガイコツで
それも怖いものではなく
可愛らしくペイントされたものが
多く飾られています💀
メキシコで盛大にお祝いされるのですが
メキシコからすぐそこの、
アメリカ、サンディエゴでも
この季節可愛らしいガイコツを
沢山見ることができました💓
そんな今日は皆さんもよく知られていると
思うこの曲を
Luis Fonsi ft. Daddy Yankee
Despacito
Luis Fonsiはプエルトリコ人で
メキシコとは少し違いますが
同じヒスパニックということで。
この曲はJustin Bieberとのremixが
今年大旋風を巻き起こしていましたね!
ですが今回は原曲の方を
是非聴いて頂きたいと思い選びました😊
私スペイン語を一応1年間
勉強していたんですが
まあ歌詞が全然わからず、笑
調べさせて頂きました。
どんな内容かというと、
エロい!笑
エロいといってもお下品ではなく
情熱的なんですね🔥
ラテン系の男性が好きな女性を誘う
セクシュアルな表現がラテン調の音楽に
合わせてリズム良く歌われています✨
Justinバージョンとは
曲の始まり方と英語の歌詞があるか無いか
と少し歌詞の表現も違いますかね🤔
英語の方が少しソフトになっているかと。
原曲の方がダイレクトに情熱を
表現されていると思います🔥
Justinバージョンも良いのですが、
私はこちらの方が好きですね😉
原曲聴いたこと無いよって方は
是非、この機会に聴いて
Halloween盛り上がってみては
いかがでしょうか😆🌟
