最近の長男について



粘り強さや気持ちの切り替えが出来るようになってきました



プリントや切り紙など、分からない(気分が乗らず、適当になってしまう事も・・・)、上手くできない等で「もうやーらない!」と言う事も多々ですが汗それでも以前より粘り強く取り組めるようになってきました



そして、嫌なことがあっても、少しクールダウンして気持ちを切り替えて再度何かに挑戦していたり



成長したな~と感じます



お友達との関係でも「今度から~しよう」と視点を変えることも出来るようになりつつあります



次男に対しては色んな気持ちが混ざり合っているようですが、基本は優しく譲ってあげています

そして「大好き~」とチュウしたりすることも(時々次男からは拒否されたり・・・)



仲良く遊んでくれてとても助かります



我慢してくれているんだろうな~まだまだ甘えたいんだな~と感じるときもあり、スキンシップを大事にしていこうと思います