昨年、人体の不思議展がみさき公園で開催され、体験してみて長男の反応が良く、今回の動物の不思議展も行ってきました


丁度?数日前に家の中にハエが入ってきて『何を食べるのかな?』と興味が湧いた長男
家にある本ではハエについて調べられず…だったのですが、不思議展で巨大ハエが説明してくれました(益々私は気持ち悪くなりましたが、ハエの赤ちゃんは病院で使われたりもすることがあるそうで、へぇ~と感心)


動物の匂いを嗅いだり、血液の色あてクイズをしたり、誰のウンチクイズをしたり、楽しみながら知ることが出来ました
(箱の中に手を入れて触って何かを当てるクイズは、長男怖がって手を入れず…模型なので怖い事は何もないのに…)


その後、園内の動物を見てまわりました
去年は次男が小さかったので不思議展とライダー?ショーだけ見てサッと帰ったので、今回初でした


長男は勿論、次男も動物達に興味津々!
身を乗り出して一生懸命おしゃべり(●^o^●)


それから初のイルカショーも見ました


長男はとても印象深かったようで、毎日『イルカジャンプ凄かったな~』『イルカめっちゃ賢いなぁ』『バイバイしてた』等話してきます


こんなに喜んでくれると私も嬉しかったです


最後に嬉しいおまけが…
園内の短冊に長男は『お母さん大好き』と書きたいと( 〃▽〃)
お願い事なので『お母さんと一緒に居たい』に変更して飾ってきました~


充実の1日でした☆











Android携帯からの投稿