先週、長男から発症…


いつも一緒に遊んでいる保育園のお友達が発症したと長男から聞いた時には嫌~な予感


週末にはイベント参加予定していたので『お願いー!(ならないで!)』と祈ったのも虚しく(T^T)


祈ったから引き寄せたか…


初日は37.5℃で、ただの風邪と診断されましたが、翌日39.4℃まで上昇…顔は赤黒いし、発言がおかしい…再受診し、インフルエンザ陽性が出ました


午後からの受診で、受診前には38℃台に下がってきて元気も出てきていました


そして、前日出された薬(眠くなる成分)が怪しい!と服薬を中止したら発言もいつも通りになりました


いつもは、受診してもすぐには服薬させず様子をみたり(状態にもよりますが)、服薬には慎重なのに…反省です


翌日には解熱し、すっかり元気な長男


が!入れ替わりに次男が発症!Σ(×_×;)!


38℃から始まり(二日間)、39.4℃まで上昇


39℃台の日は元気も食欲もなく、ぼーっとなっていました(座るか横になるか)
おっぱいも要求されなかったですが、ひたすら飲ませました


休日も挟んでいたので様子見ながら受診せず


解熱後、長男と一緒に受診して診断が下りました


子供達は元気になったのですが、そこから咳が始まり、えづいて吐くほど…


ようやくその咳も落ち着きました


私も途中、頭痛やら咽頭痛やらがあったのですが、元気でおらねば!とビフィズス因子を飲んだり、せっせとうがいしたり、イメージしたり…でおかげで元気で過ごせました!


そして、私より子供達との接触の少ないお父さんがインフルエンザに…今は解熱し、咳と闘い中…


マスクもして(私はしていない)、子供達を避けていたのに…


移ることを恐れ、それを度々口に出していたお父さん…潜在意識が働いたんだな~と思いました


体調を崩すと一番厄介なお父さん…頼みますよ~…




今回、久しぶりにビフィズス因子を活用しましたが、長男は拒否…次男も少ししか飲まずでした(;つД`)


やっぱり匂いがキツイから飲ますのは一苦労です


長男がミルクを哺乳瓶で飲んでいた頃は混ぜて飲ますと分からずに飲んでいたのですが…


ビフィズス因子だけの影響ではないですが、やっぱり飲んでいた頃の方が元気だったように思います




取り敢えずあともう少しで、家族全員復活です





Android携帯からの投稿