さかさことばで うんどうかい (こどものとも絵本)/福音館書店
どろぼうたいじで100点満点!?―らくだいにんじゃ らんたろう (こどもおはなしランド)/ポプラ社
わくわくゴロリの牛乳パックでつくろう―NHKつくってあそぼ工作絵本 (NHKシリーズ―NHKつ.../日本放送出版協会
おばけのコックさん (こどものとも絵本)/福音館書店
ダンカンのかわったきてき (きかんしゃトーマスとなかまたち―トーマスのテレビ絵本)/ポプラ社
まいごのにんタマ、ヌエと大たいけつ!!―らくだいにんじゃらんたろう (こどもおはなしランド)/ポプラ社
ばばばあちゃんのなぞなぞりょうりえほん むしぱんのまき (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)/福音館書店
らくだいにんじゃらんたろう にんタマ!かいぞく!!ウミボウズ!!! (こどもおはなしランド)/ポプラ社
にんタマ三人ぐみのラクして頭がよくなる大さくせん!!―らくだいにんじゃらんたろう (こどもおは.../ポプラ社
たいへんだ!にんタマ三人ぐみの夜のおはかで大ゲンカ!?―らくだいにんじゃらんたろう (こどもお.../ポプラ社
らくだいにんじゃらんたろう にんタマのドキドキハラハラばけ寺たんけん! (こどもおはなしランド)/ポプラ社
すいえい大とっくん わるいとのさまをやっつけろ! (こどもおはなしランド―らくだいにんじゃ ら.../ポプラ社
あわてるにんタマ、テストでコケる!?―らくだいにんじゃらんたろう (こどもおはなしランド)/ポプラ社
らくだいにんじゃらんたろう ホントにでちゃった!にんタマのきょうふのきもだめし (こどもおはな.../ポプラ社
たからものをとりかえせ!!にんタマ、子てんぐ、大てんぐ―らくだいにんじゃらんたろう (こどもお.../ポプラ社
らくだいにんじゃらんたろう にんタマとやってきたびんぼう神!! (こどもおはなしランド)/ポプラ社
トーマスとあかいききゅう (トーマスのテレビ絵本)/ポプラ社
わたしはだいじなたからもの/ほるぷ出版
やまんじいと たろう (あかちゃんのむかしむかし)/童心社
じてんしゃにのるひとまねこざる (岩波の子どもの本)/岩波書店
わがままろぼっと (絵本・ちいさななかまたち)/童心社
おさるのおうさま (どうわがいっぱい)/講談社
あたまにかきの木 (日本の民話えほん)/教育画劇
おおおかさばき (落語絵本)/クレヨンハウス
ちょろりんのすてきなセーター (こどものとも傑作集)/福音館書店
ピアノ (オクターブくんの楽器たんけん)/大日本図書
きりかぶのともだち/偕成社

あかしろあおいち (かこさとし・からだの本 4)/童心社

きょうりゅうぱずる/偕成社

エネルギーってなんだろう (福音館の科学シリーズ)/福音館書店
国際理解に役立つ 世界の民族音楽〈1〉東アジアと日本の音楽/ポプラ社
おさるのまいにち (どうわがいっぱい)/講談社
はちかつぎひめ (日本の民話えほん)/教育画劇
いきてるってどんなこと? (みつけようかがく)/福音館書店
落語絵本―ばけものつかい (落語絵本 (1))/クレヨンハウス
国際理解に役立つ 世界の民族音楽〈2〉東南アジアと太平洋の島じまの音楽/ポプラ社
どんぐりむらのぱんやさん (どんぐりむらシリーズ)/学習研究社
落語絵本 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))/クレヨンハウス

一時期、にんタマにはまり、長男が選ぶのはにんタマばかり・・・「忍者になりたい」と言ってました


計 38冊

総計  1216冊