1月半ばに長男の生活発表会がありました


12月から練習していたのか、歌ったり踊ったり~家でもする長男


いつも保育園で習った事を家でもやっているので、『こんな感じの事をするんだなー』くらいに思って長男には詳しく聞きませんでした


本番の数日前に出し物3つの中から1つを選んでいて、それに出演という事を知りました^^;


家では全部やってたので、全部出るのかと…


3つは、ダンスチーム、寸劇(もったいないばあさん)?+ダンスチーム、劇(こびとづかん)チームで、長男は劇に出演


どんなこびとがいるか知りたかったから、こびとを探す少年役になったそうです(笑)


保育参観では私たち親を見つけて歌などに参加しなくなっていた長男…今回はどうかな?と思っていたのですが、私たちを見つけて一瞬くねくねしたのですが、ばっちり大きな声で言えてました


前日の夜は『明日行かない』と言ったり『遅れたらダメだから、お寝坊さんやったら起こして』と言ったり…複雑な心境が伺えました


練習よく頑張ったね!


終わった後、誇らしげな顔の長男でした~









Android携帯からの投稿