今年も今日で終わりますね


早い!年々、1年が早く感じます


今年はなんと言っても次男誕生の年でした


二人目がいるという生活…もう、余裕がなくイライラする事多々でした


それでも次男の育児に対しては二人目という事で割とおおらか~に育てられているかな


長男に対しては…もう感謝ですね


母に付き合ってくれてありがとう


私自身は学びが多い年でした


色んな講座に出掛けましたね~


原田綾子さんの心理学講座をはじめ、野田俊作先生のセミナー、対面抱っこ、これでも私立高校教員さんの講義、等々、、、


沢山出掛けられたのも、家族の協力、特に主人が快く送り出してくれたからです


ありがとう


まだまだ身について、素で実践とまでは行ってませんが、それはボチボチと^^;


来年も継続し、心穏やかに過ごしていきたいです


家族の充電基地になれるよう


更新頻度がかなり落ちましたが、それでもご訪問下さった方、気にかけて下さる方、とても嬉かったです


ありがとうございました


そして、皆さんのブログもとても勉強になりました


ありがとうございました


来年も、どうぞよろしくお願いいたします





Android携帯からの投稿