今日は保育園で“ウタマロ”石鹸の試供品をもらってきました


「これで身体洗う?」と聞いてきた長男に


靴下やパンツを洗う石鹸だと説明し、付属の説明書にあった消臭効果(サンダルの臭いもとれるかも~)を話すと


「サンダル洗って下さい」と言われました


汚いですが…サンダルが臭っていたのです…(長男は臭いに敏感で私にわからない臭いも伝えてきます)


『一つはお手本でお母さん洗うから、もう一つは自分で洗ってよ~』と促すと


「洗うー」と乗り気な長男


帰宅後すぐに実施~


私が洗ってるそばから「やりたい!代わって!」とヤル気満々


しっかり丁寧に隅々まで洗ってました


臭いチェックもして(苦笑)完璧!


次からは一人でできるね~






Android携帯からの投稿