のんびり子育て(一応、カホもやってます…)-201101291812000.jpg

買っちゃいましたにひひ


去年のクリスマスプレゼント選びで、スカリーノを検討していたのですが、なかなか踏ん切りがつかず…


でも、創作系にあまり興味を示さない子供なので、これなら興味を示すかな~と


普段、子供と関わる私が創作系苦手ショック!


だから、子供もイマイチなんでしょう汗


でも、スカリーノなら私も楽しめそう!と思って“滝”のセットを購入~


『ビー玉コロコロが届くよ』と子供に伝えると「今したいー」とかなり興味を持ってくれました


到着してすぐに道を作って(お父さんが)コロコロ~


子供は大興奮ニコニコ


興奮しすぎて飛び跳ね、せっかく作った道を壊してしまう事数回…


そのたびにお父さんが作り直さないといけないので嫌がってましたガーン


まだまだ自分で道を作るのは出来ませんが、積み木を積んだりしていました


これで積み木に少しでも親しんでくれたらいいなぁ


その前に、私が道を作れるようにならないとあせる本当にお父さんに呆れられるくらい、創作できない私ですガーン


だけど、スカリーノ楽しいです音符