今日(もう昨日か…)絵本を見ていて『三人乗ってるー』とソリに乗った人を指差しながら言ってました 


『お父さんとお母さんと○○君の三人』はよく言ってましたが、それ以外で“3”を言葉にしたのは初めて 


3もわかってきたのかなー?嬉しいです 


少しあやふやなところもありますが、1~20までも数えられるようになってきました(20→0は、すぐに増えたりするので、なかなか0に辿り着きません(;^_^A)




英語は歌の掛け流しとABCのカードに合わせて私が歌うくらいしかやってませんが…(カホの第5教材放置してます…)


私の服に書いてある英語を指差して『ABCDだねー』と 


日本語(かな)ではない事が認識されてるんだーと感心!!(他のお子さんは読めたりされてますが…とてもレベル低いですが嬉しかったです←親バカ)


久しぶりにディズニーのDVDのリクエストがあったので見せました 


楽しそうに見ていたのですが(以前は途中で飽きていました)


“cow”と出てきた時に『牛だよー』と何度もDVDに向かって訂正してましたΣ( ̄□ ̄;)


合ってるけど…完全に日本語脳?!