最初の将来の夢は

ケーキ屋さんでした。


ケーキを作る人じゃなくて

ケーキを売る人。


子どもの頃から

ケーキが大好きだった私は

販売する人になれば

ケーキを貰えて

たくさん食べれられると

思っていたんですよね…。


先週今週は

子どもの頃の

“ケーキをいっぱい食べたかった”

という思いを叶えてあげました。


子ども達が学校へ行っている間に

一人でケーキ屋さんへ行って

2つケーキを買って1人で食べました。🍰


子どもの分は買わず

全て自分だけの為に

行動してみたんです。


母親という立場から

自分だけの為に行動することは

気がひけたり

遠慮したり

自分だけ良い思いするなんてダメ…。

という思いが湧き上がります。


しかし

今回この行動をとってみた結果

すごく満足することができたんです。


それに加え

“ケーキをたくさん食べてみたかった。”

という子どもの頃の思いを

叶えてあげることができましたし

いつでも食べたい時に

ケーキを買ってあげられる自分に

なれたように思います。


幼少期にやってみたかったこと

忘れているだけで

まだまだあると思うから

思い出した時は

自分為に行動してあげたいです。