投げかけられる問がここ数日で

変化をみせた。



ずっと心の内側と向き合ってきたし

本質は変わっていないんだと思う。



“あなたが想像もしない所で

あなたの為に

こんなにもたくさんの人が

動いてくれているんですよ。”



ということを感じらさせられる出来事が

続いた。



自分と向き合い続けていることに変わりはない。



それは今までは

自分の中だけで解決できていた。



けれど一歩外側の世界へ移行すると

伝えられるものの向きが変わる。


今までの角度で視ているだけでは

問いていくことが難しい出来事が増えた。



視野の高さ角度それから向きを

変化させる必要がある。



モヤッと灰色がかった感情を味わった

時こそ伝えたいことが何なのか

よく観ていく必要がある。



問の質は

精神の成長に比例していくのだと感じた。