正社員で勤めていた頃からの

繋がりの方から


『また一緒に働きませんか?

上司も戻って来て欲しいと言っています。』


と連絡がきた。



もうとっくに

終わった過去だと思っていたから驚いた。



…選択を迫られている。



“あなたは過去を生き続けますか?”



と質問されているように感じた。



だから



丁重にお断りした。



これからどうなっていくのかは

わからない。



でも道は向こうから現れて

方向を示してくれるものだと思ってるから…。


それは

過去には無い。



そんなことを考えていると



“ピンポーン”



とチャイムが鳴り



予想しない嬉しい物が届いた。



“よく決断できましたね。”



そんなご褒美を貰ったような気持ちだった。



やっぱり道って示されていると思う。



“こっちだよ”

と向こうから迎えに来てくれる。



行くべき道を進む程

顕著にそのサインを示してくれる。



朝起きたら

進むべき道が現れていた。



この道を進んで行こう!