この頃

目の前に現れてくれる

男性のみなさんが

とても優しく親切に対応してくれます。



ゴミをゴミ処理場へ持っていく。

私の持ってきたものを

代わりにせっせと

規定の場所へ運んでくださった男性の方。

(看板には“自分でやって下さい”と書かれています。)



小学校へ子どもの書類を持っていくと

穏やかな声でわかりやすく対応してくださる

事務の男性。



子どもの園の扉の開閉を

さりげなくやってくださる

同じ保護者の男性。



エスカレーターを

“お先にどうぞ!”

と譲って下さる男性の方。



引っ越しの仲介に入って

担当してくださった男性の方。

小さなことでも

必ず連絡をくれて

私も安心して新居を

決めることができました。




それから父も…。



私達家族の為に

いろいろ動いてくれる父。


“大切に思ってくれているんだ”


“ずっと守られていたんだ。”


と最近強く感じられるようになりました。



きっと父は

私のことをずっと大切に

思ってくれていたと思うのですが

私が受け取ることができていなかったんです。



私はブログに

現実を創っているのは

自分自身だとよく書きます。



周りの男性が

変わったように感じるのは

私の潜在意識が変わったからです。



男性の方々は

最初からずっと優しくて親切だったんだと思います。



それを受け取れていなかった。



親切に接して下さる方々に感謝しながら

目に見える私自身の変化を噛み締めていきます。