ふと想像したことが叶うことが増えてきました。


例えば


・味付けのりと卵が切れてしまい買いに行こうと思っていたら用事で家に来た母が持ってきてくれた。


・初めて行く公園。駐車場が空いて無かった為、他の公園へ移動しようと検索していたらスッと一台の車が出て停めることができた。


・“引っ越し用の段ボールを用意しなきゃ”と思っていたら10箱程頂けた。我が家は10箱で十分足りる。



こんな感じで小さな願いが思ったら割とすぐに叶うようになってきました。



先日も

“ここへ行った方がいい気がする!”

という場所が出てきたんです。


“冬休みくらいにいきたいなぁと”と想像しました。


目的地が遠かったから

新幹線を使うことを考えたんです。


でも初めて行く場所に

新幹線で向かい県を跨いで

電車とバスを乗り継ぎいで行く事に

子どもを2人連れて行くのは大変だな…


と思って父に

車で連れて行って貰えないか相談したんです。


あまり父に頼らない私ですが

頭に浮かんだ場所へ行きたくて…。



すると

『いいよ。泊まりで行くか?』

と父が言いました。



泊まるつもりは全く無かったので

『日帰りで行きたい』

と伝えました。



その後

なんとなく

ホテルを検索すると

すごく楽しくなってしまって


見つけたホテルのサイトを父へ送ったら

その日のうちに


『予約したよ。』


と返信が届きました。



冬休みは泊まりの楽しみな予定ができました。



こんな風に軽い気持ちで

思ったことが叶っていく

世界が急に現れて驚いています。



新しい世界が

少しずつ姿を見せ始めました。



これから起こることを

楽しみにしながら移行中の今の自分に

集中して参りたいと思います。