生まれた時から服で隠れる所にアザある。



母がいつも気にするから、私は、ずっとそのアザが大嫌いだったし、恥ずかしいものだと思っていた。



学生の頃、数人の仲良しの友達みんなで温泉へ。



私のアザを見た友達が、


『私もここにアザがあるの。』


といつもは、服で隠れていたアザを見せてくれた。



それから、


『私、このアザお気に入りなんだ🎵

だってかわいいもん。』


と話してくれた。



私は、大嫌いで恥ずかしくて見たくもなかったアザ。



でも、同じようなアザを持っている友達は、それを“かわいい”“お気に入り”と話してくれた。



私は、その友達のおかげで、体のアザを受け入れたいと思えるようになったし、“いつか、アザをかわいいと思いたい”と思った。



あれから、かなりの何月が経ち、今はアザを体の一部としてとても大切に思えるようになった。



同じアザでも、気持ち一つで雑にも大切にも扱うことができる。



あの時、みんなで温泉に入りに行って良かった。



今日は、あの日の出来事と友達の優しい笑顔が思いだされた為、忘れないうちに記事にした。



あの時は、若すぎで感謝の言葉も何も伝えなかったから、今、伝えさせて下さい。



ありがとう。