数年前


『とても良いことだから!』


と教えて頂き、実践していたことがあります。



教えて頂いたおかげで、私は、急成長できたんです。



でも、一年半程続けて辞めてしまいました。



それは、どれだけ成果がみられても、心が満たされていなかったからです。



その良いことを教えてくれた方が


『これは、おすすすめできません。』


と否定したことが、私の大好きなことだったんです。



だから、いつも我慢していた…。



そして、再び私の好き放題が始まった 笑



そこから、半年程経った今



私自身の意志で


“整えよう!”


と思う時期がきて、教えて頂いたことを再び実践し始めました。



きっと、それは、自分のことを本当に心から大切に思えるようになったから。



私のことが大切だからしてあげたいんです。


私自身から湧き出る思いだから、無理をするという感覚はありません。



一つ一つの過程を通り過ぎて感じることは、全て必要だったのだということ。



経験しないと、ここへは辿り着けなかった。



あの時には、わからなかったことが今、繋がる。



主人を亡くしてから、そんな経験が増えたように思います。