まさしくそれかな‼️😁


今日ではないけど、昨日友様と楽しい時間を過ごしました。私の観劇遠征に合わせて、同行してくださった友様。当日券をゲットできませんでしたが、観劇終わりに合流。軍議と言う名の呑み会です。😆


話題はもちろん推し様の事。


ロミジュリでの大ちゃんの話。私が観劇した




刀ステのことの事。話題はつきません。


デザートのケーキセットまで、ほんとに楽しい楽しい時間でした。いつもありがとうございます。😆






さて、観劇した刀剣乱舞「心伝つけたり奇譚の走馬灯」は、生で観る刀ステ3作品目です。非常に良かった‼️😆新選組推しでもある私には涙腺崩壊ものでした。新選組推しは草刈正雄様がドラマで沖田総司役をされていてハマってからなので、途中紆余曲折はあるものの、年季が入っています。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


なので、オープニングで新選組の方々が揃ったところで泣きそうになりました。(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)。そして沖田君と清光君、安定君が3人で舞うシーンでも目が涙でウルウル。😰(おばちゃんを泣かすなやぁ)😭


そして案の定、クライマックスで号泣‼️😭(でもお隣の方々は泣くの早かったなぁ🤔)(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)目元をハンカチで押さえておりましたとも…。沖田君の夢、山南さんの思い、それぞれが相まっての決着点。最後の最後にサプライズと盛りだくさん。もう1回観たいと思わせる舞台でした。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


刀剣乱舞といえばのお楽しみも…。


私は「おはだけ」と呼んでいるのですが、傷を負った刀剣男士のお衣装がはだけるまたは片袖抜きで肌色がたくさんになる事があります。苛烈な戦闘の結果なのですが、筋肉好きでもあるので、とっても目の保養なのです。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


長曽祢虎徹様はほぼ上裸、孫六兼元様はへそ出し、安定君は片袖抜き、清光君はシャツの前全開(兼さんと堀川君は目視で確認できず残念‼️)でした。安定君は華奢なイメージがありましたが善き上腕二頭筋を確認‼️(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) 眼福でございました。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


特報が待ち遠しいですが、今回観劇して、新作は蜂須賀虎徹君の物語ではないかと推測してます。


大千秋楽には発表があるのかな?🤔


円環の結び目で、まんばちゃんがおじじ様に会うまで見届けたいと思っています。